
--:-- | スポンサー広告
-    -

 審判の時

宗教関係の話題がかするレポートってどこまで書いていいのか迷う。
シェイクスピアのソネットについてのレポートを書いているのですがあれ、いつの間にか神の子の話題になってきてるよアレー?
宗教学(とくにキリスト教)は面白いです。ほぼ独学状態ですけど(今まで公立だったし今も宗教が後ろについてない学校なので宗教について触れられない)。
もうひとつ文学系の課題でサロメも取り上げてみようと思ってるので楽しみです。
聖書上じゃ名前も出てこないんだけどいろいろ解釈があって面白い。

問題はこのレポートのまとめがあと10分で終わるかどうかだ。
15:52 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 世界樹プレイ日記 最終段階

ダクハン談義と30階ボス

以下ネタバレ

more... »

15:35 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 世界樹プレイ日記


探索メンバー(レンケミメディバド)+レベル上げしてるダクハンで30階探索
29階の地図は自分で描いてて意味が分からなくなりました
今まで大雷嵐→バード属性付与雷→通常攻撃と手間がかかってしょうがなかった憎らしい蟹も
アザステ大雷嵐→ジエンドと1ターンで倒せるようになったー!!
と思っていたところ

(続きネタばれあり)

more... »

17:45 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 ドラマチック プログレッシブ アクション

ディシディアの公式HPできましたねー
オリジナルの映像がいい感じ ただ映像組み合わせただけに見えるけど公式でこういうの作ってくれると嬉しいな
しかし9のOP映像がぶつ切りなのはなぜだw
FF1、2の音楽って結構名曲ぞろいで好きだ

メンバーズでJF時のトレーラーが見られるようなのでメンバーズの方はどうぞ
KHの時から思ってるけどスコール声若いよな
このムービー、野村キャラはあんまり違和感無いのに非野村キャラは違和感ある不思議


しっかしCHARACTER DESIGN :TETSUYA NOMURA表記を何とかしてもらいたい
シリーズそれぞれにはきちんと天野氏の名前が載っていますがILLUSTRATION表記じゃないかどうにかしてくれ
なんだか野村氏がキャラデザしたみたいじゃないか頼む勘弁してほしい
それから何度見てもフリオニールのイラストが怖すぎる


…本当に今年中に出るのだろうかこのゲーム
FF20th記念作品、ですよねー?

で、出るキャラ20ちょいって12×2は確実に出すと断言しないのがいやらしい
11や12からもちゃんと出してくださいよ~
隠しでラムザとかでたら2重の意味で泣く
20:49 | スクウェア・エニックス
comment(2)     trackback(0)

 アイス食べたい

ああ嫌だ暑い季節がやってきた
今年はあんまり雨が降りませんね

プレゼンがとてつもなく苦手ですこんばんは
だめだなぁ…なんでいつも似たような失敗するんだろう
面接だとか、ディスカッション形式や座談会形式のは平気なのに1対多数は苦手だ…
こういうのって慣れなんでしょうかね
頭の中真っ白になるんだよね・・・
ちゃんと準備していけばいいのに詰めが甘いんだよなぁ私は

帰ってきてメールボックス開いたら5日前に作ったゴルロアキャラがお亡くなりになっていた
また4日目の冒険でか…何とも言えない気分だ
今残ってるのは20代後半女性キャラのみです
若いと情熱の上がり下がりが激しいのかな?
21:12 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 小石をけったら靴まで飛んで

今日図書館でたまたま両さんと歩く下町―『こち亀』の扉絵で綴る東京情景を見かけたので読んできました。
東京の下町じゃない下町生まれにとっては今住んでないだけになんとも言えない気分になりました
一度こち亀一気読みしたいなぁ

葛飾ラプソディーはなかなか泣ける名曲だと思います

さーて課題やりますか!!
明日の朝な!!
00:16 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 体験版

テーマはこれでいいかな?

去年の今頃
ちょwうみねことかww
蔵臼(くらうす)とか留弗夫(るどるふ)とか戦人(ばとら)とかねーよww

今日
漫画おもしれーじゃねーか


重い…体験版落とすのに2時間とかないわ…


うみねこのなく頃にの話です
重い重いと思ったら体験版今日から公開だったのか?もしかして
ひぐらしよりこっちの方が好みかも
明日体験版やろうと思います
やっと落とせたー長かった…
01:09 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 この分厚さが嬉しい

ファイナルファンタジー 20thアニバーサリーアルティマニア File3:バトル編を買ってきました
よく考えたら世界樹の資料集より安いじゃんこの本
この厚みがいいのよ

あとひぐらし2冊と買うつもりはなかったけど表紙が好みだったのでうみねこの漫画かってきました
罪滅し編はやはり熱い
これからうみねこ読んできます

追記はアルティマニアについて

more... »

19:00 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 9月14日開催

『PRESS START 2008 -SYMPHONY OF GAMES-』が今年も公園決定!!
渋谷での1公演のみになるそうですが行きたいなぁチケットとれるかなぁ
競争率高そうだけど行きたい…去年すごく良かったし行きたい…!!

さっそく演奏してもらいたい曲や意見投稿してきましたよ
聞きたい曲が多すぎてキモいことになってしまったww
逆裁が聴きたいので逆裁ほかいろいろいれてきましたよー
音ゲーメドレーは前回コナミの版権がいろいろとアレだったようなので難しいかなーでも聞きたいなー

チケットももう先行予約してるけど友人の返事待ち

去年のPRESSは一階席でしたけどブルドラロスオデコンサートの時は2階席で遠かったから今回も1階席で…
でもあの時は2階席のおかげで貴重なサプライズ堪能できたからいいんだ!!
超近かった!!

今回のコンサートは片翼しめじゃないといいなー
好きな曲なんだけど毎回やるとなるとちょっとなぁ
好きなラスボス曲はゼロムス戦です かっこいい!!


あー!!いろんなゲームサントラが欲しい!!
世界樹と逆裁あたりはあっさり手が出そうで怖いです


スクエニメンバーズのポイント足りなくて某描き下ろしプレートもらえなくても泣かないぜ!!
年度分らしいから今からドラクエ45と2本買ってもきっと遅いぜ!!
吉田池田板鼻伊藤どれをとっても嬉しいプレートだったのに!!
今のスクエニ人気絵師ってこの4人でいいんですねw
欲しかったなぁ
14:40 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 私、B型ですから

B型はB型を言い訳にできるから逆に開き直れるんだよね
いや、私自身のことです こんにちは
3年以上前の話でアレですが、以前web拍手のネタ投稿にB型ネタで採用されたことがあります
B型って自分大好きな人多いよなー
血液型占いに左右されてるのはわかるけども実際そうだから困る

B型自分の説明書という本がはやっているようです
B型の特徴やあるあるネタが箇条書きでかいてある本です
正直内容の割には高いと思うのですが面白いです(装丁ちゃちくて500円くらいならきっともっと売れてる)
私自身B型で、B型のを3月ごろに一気読みしました
「あるあるww」が多すぎて面白い

いつの間にかシリーズでA型とAB型バージョンが出てた
そのうちO型バージョンも出るんだろうね
これ第一弾がA型の本だったらそんな売れなかったんじゃないかな
自分大好きB型が第一弾だから話題になったんだと思います

そういえば私の友人は圧倒的にB型が多い(B:他=8:2くらい)んですがなぜだろう

「B型人間のことなんてわかんねーよ」なんて人はぜひ手に取ってみてください
B型の人は立ち読みで友達と一緒に「あるあるww」と笑うのがよいかと(ダメな宣伝)
日本人ってこういうの好きだなぁ
私も好きです

A型AB型のは読んでないんだけどどうなんでしょうね
私はB型なので読んでもたぶん面白さがわからないんだろうなぁ



どうでもいいですがヤフーブックス、書籍説明間違ってるんじゃ…
確か作者はO型だったはず
B型本の途中で「ここまで書いてきてるけど作者は実はO型」とかいう項目があって「ちょwww」ってリアルでなった記憶があります


AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
16:49 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 かみん

よしきめた30ぷんねていっきにれぽーとおわらせる
さいきんあそびすぎた まにあう うんまにあう


どうでもいいですが本屋で「何かお探しですか?」って聞かれるのが苦痛
30分以上うろうろしてたらそりゃ怪しまれるかもしれないけど5分程度うろうろしただけで声掛けないでほしい…
服屋なんかで声掛けられるのはまあ平気だけど本屋とかは嫌なんだよなぁ
実際探してる本があったんだけど買わずに帰ってきてしまった
代わりにローゼンメイデン買ってきたのは内緒だ
しゃべっていて新刊を出す作業の手が止まってる店員チラ見してたのがいけないのかな
万引きに間違えられたのかな
だってやたら大声で世間話してるんだもん気になるだろうが
21:06 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 獅子戦争

20080617190438
チョコボファーム
チョコボがすでに11頭います正直邪魔

ムスタ仲間にしました
ちゃんと3番目に登録したよ!!
しかしお前今まで覚えた技どこやった
アグは2番目に入れます
2番目の汎用はラヴィアンに食べてもらうか…
19:04 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 三色混石でねーな

アイスウマー
最近暑くなってきたので冷たい物がおいしいです

以下世界樹プレイメモ

more... »

00:48 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 バードの笑顔が並ぶと少しうざいと思うのは私だけでしょうか

いや、いると便利だしいれるけどね>タイトル
不敵な笑みや無表情を間にはさんでずらして配置してます

世界樹の話のみ
Ⅰ26階以降の話

more... »

21:15 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 毬と鞭(両方イイ!的な意味で)

また大きな地震がありましたね
東北地方の方、まだまだお気をつけください
自然災害は怖い




逆裁2クリアしました
一回バッドエンドなったけどな!
なんという鬱エンディング…

内容についてはそのままネタバレになるので他の所の感想


なんといっても女子勢が可愛かった
脇役のマコもミリカも霧緒さんも可愛かった
そして新レギュラー、はみちゃんも冥ちゃんもかわええええ
御剣とのバトルも熱くて楽しいんだけど、冥ちゃん追い詰めるのも追い詰められるのもいい
プレイ中も冥ちゃん可愛い可愛い言ってましたがEDで追い打ちをかけられた
ちょ…これは反則反則!!
そして真宵ちゃん、その発想はなかった>絵

というわけで2も楽しかったです
3もやりたいけどお金がないので少し休憩
12:42 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 13日の金曜日って結構頻度高い

逆裁2がもう少しで終わりそうです
最近はなるほど君と思考が被る(同じツッコミを入れる)ようになりましたがさすがにこの展開ではちょっと共感できないな(今4章法廷2日目)
しかしはみちゃんは可愛い これはいいでこ
そしてあいつはよくないでこ(ネタばれ)


今日は眠いし逆裁やって寝よう
今日中にクリアできるかなー
詰まったら明日に回します

明日こそいろいろできるといい・・・な!
今週1週間めちゃくちゃ短かった…

もぐからバトンいくつか受け取ったけど前にたようなのやったから今回はパスしますーごめんね
21:36 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 しまった黒魔育ててない

アルガス貴様ーッ
最後まで彼は彼らしかったです
あいつも悪いやつじゃないんだけどね…腹立つんだよね…ナイトのくせに弓で遠くから攻撃してきたりね…

というわけでFFT1章クリアしました 結構苦戦してる…
竜騎士の楽さに慣れすぎたせいだと思います
そういえばうちの白魔はディリータのことが嫌いなようで、レイズをかければ3分の2の確率で失敗し、フェニ尾を使えばHP2で蘇生させました
星座の相性は普通なはずなのになー(ラムザ用に天秤座にした)


ラヴィアンラッドアリシア来たー!!
5番が欠番でなんでだろうって考えてたらそうか、ラッドの分だったんだ
ゲストとはいえ聖剣技持ちのアグリアスが入ると楽になります
今まで使ってた汎用はクリスタルにするかどうするか…
2番目と3番目をラッド達に食べさせればアグやムスタが番号順にきれいに並ぶんだよな…
クリア前データはレベルソートするとムスタが一番前にきて主人公かたなしでした
しかし汎用ナイトは男女ともに可愛い
21:46 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 スクエニパーティ

スクエニプライベートパーティ

これなんて野村パーティ



他に出すものないのかスクエニwww
それとも隔離かwwwファン層浮き彫りなりそうだww
完全招待制とかずいぶんとでかいクローズド野村シアターですね
怖いもの見たさで言ってみたいような気もしなくはないがちっとも惹かれないww

DQ6・9やFF5DS(願望)とかのパーティもやってください
20:59 | スクウェア・エニックス
comment(2)     trackback(0)

 豆スープ

久しぶりにFFTを最初からはじめてみたらドーターであっさりクリスタルになりました
全部アルガスのせいにしておきます アルガスに神はいないッ
これはさっさと逆裁終わらせろってことなのか…
1章こんなに難しかったっけ…いや違うなおとなしくアビリティ覚えて来いってことですよね
アグムスラム3人旅でもしてみようかと思いましたがまずそこまでたどり着くまでが長そうだ
ムスタディオ仲間にできるのが2章中盤?アグリアスはさらに後だっけか

前回のクリア直前記録見たらパーティに竜騎士が4人もいました
ラファもムスタもベイオウーフもみんな竜騎士!(汎用も一人竜騎士)
使えるんだか使えないんだか微妙な竜騎士ですが私は大好きです
01:17 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 日本史選択でしたが

ちまたで噂の「ヘタリア」買ってみたよ
ここ1か月漫画かいすぎなような気がするけど気のせいだよ
まだ半分くらいしか読んでないんですがとりあえず1ページめの

日本「私はアメリカさんと同じでいいです」

に心をつかまれたことだけ言っておく
日本可愛いよ日本
普通に女の子設定だと思ってましたが擬人化だから男も女もないのだろうか
でもハンガリーさんは女の子だよな・・・?




ゴルロアお亡くなりになった1人目の女の子に続き、本日3人目の男の子がやる気をなくして引退しました
あああ残念
同じく今日2人目の子はのんびり屋らしくのびのび一人前になりました
この子はこのまま育ってくれるといいなぁ


最近眠たくてたまらない
やらなきゃいけないことやりたいこといっぱいあるのにな・・・

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る
23:05 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 コミクス難民

今日午後本屋巡りしたけどTISTA置いてねぇぇぇ
アマゾンでも発送3~5週間後って何事…
7&Yで検索したらあったのでとりあえず近々ゲットできそうです
今月号もうわぁぁぁぁあってなる展開でした
すでに来月号が気になる 演出うまいなぁ
アーティ死んだらこの漫画マジで救いなくなるぞ
てか来月号で終わりとか噂あるらしいけどマジでか噂だよね嘘だと言ってくれえええ
これ切るとかSQの数少ない完全オリジナル新作(ギャグのぞく)だというのになぁ
もったいないなぁ

銀八の打ち切りとかはわかるんですけどね
(銀魂ファンだから言うよ あれは面白くなかった)


いろいろ巡ってたら中山 敦支がサンデーで連載始めると聞いてびっくりしてます
そうか・・・サンデー移籍か・・・週刊か…
読みきり好きだったので(アストラルエンジンは未読)様子見しとくかな
リンゴの話とバンドの話は切り抜きまだとってある
話はそんなにうまくなかったけど絵が好きでした




TISTA 1 (1) (ジャンプコミックス)TISTA 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
遠藤 達哉

商品詳細を見る



アストラルエンジン 下 (3) (ジャンプコミックス)アストラルエンジン 下 (3) (ジャンプコミックス)
(2006/02/03)
村上 ひでお中山 敦支

商品詳細を見る
01:01 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 SQ

で読んでるのはティスタとカオスと罪花罰ですすいません
後者2つは作者のブログが面白くてお勧め

TISTA1巻本屋に置いてねぇぇ
パト犬紅ロザリオあたりは山積みされてたのなー
やっぱり新人は入荷少なめなんでしょうね
メイトまで足を延ばしてみるかなぁ
でもあそこのメイト、何かを探しに行くと必ずって言っていいほど置いてないんだよなぁ
まぁジャンプコミックスなら置いてあるとは思うんですけど
15:18 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 ぐだぐだ

学校の書籍部に忍たまが置いてあったんですが何故w
それにしてもワンピースをもうちょっと数多く入荷してください…
昨日の昼の時点で売り切れ…
アイシとリボ-ンは結構残ってたのになー
安く買えるから重宝してます>学校

で結局本屋で買ったんですがTISTAを買ってくるのを忘れてました
テニスもついに完結か…さみしくなるなぁ…

ワンピは本誌も熱くなってきた
久々にナルトに動きがありました
銀魂も兄ちゃん登場で展開が楽しみ 神楽兄なかなかいいキャラしてますね
シリアスなのに髪の多いパパンに吹いた 神威もいずれ…何も言うまい


いらぶログ用になんか描かねばな・・・
20:14 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 祝日のない月

もう6月ですかーはやいな
こっそり目標にしてた、「5月は日記を31以上(日数より多く)書く」を一応クリアできました
一日にいくつも書いたりしてたけどね!

今日は一日ゲーム三昧

more... »

18:34 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
