
--:-- | スポンサー広告
-    -

 世界樹設定資料集買ってきたよ

世界樹1しかやってないけど(しかも25階までしか行ってないけど)かってきました設定資料集

設定資料というよりアートワークスですね これ
世界観の設定とかはまったくありませんでした
文字はほとんどなし インタビューもなし
ネタばれは観ることを回避できるボスくらいでよかった 文字だと読みたくなるもんな

最近分厚い攻略本しか買ってなかったからこの薄さはむしろ新鮮w

世界樹の迷宮 公式設定資料集世界樹の迷宮 公式設定資料集
(2008/05/31)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る




以下感想

モンスターデザインいいなぁ… いい感じにキモくて
2は1に比べてキャラに躍動感があるな、と思っていたらモンスターにまで躍動感あったんだ
各階層や宿屋などの背景を見ることができてうれしいです
2のギルド長ハァハァ

てか世界樹2ってロリばっかなんですね
ロリだけじゃなくてオッサンやおねーさま、ショタにも光を与えてやってくださいよ!!
需要が多いのはわかる…わかるんだけどさ!私も好きだしさ!
でも…ロリは少なくていいんだ! 少ないからこそ価値があるんだ!! 
数ある中からロリを集めてロリパーティにするのはいいけどな、選択肢がオールロリでは夢がなかろう!
などと熱く語るのは今度にしておきます


以下どうでもいい話
いや、上の話もどうでもよかったな

more... »

22:58 | 世界樹の迷宮
comment(2)     trackback(0)

 タコライスってもしやタコス+米…?

20080531190113
友達とご飯食べに行きました
1時半位とはいえ土曜の昼に客が私たちだけって大丈夫かあの店

タコライス初めて食べたけどおいしかった
値段もお手ごろだし量もしっかりしててよかった(少食の女の子には多そう)
デザートは小さいけど可愛らしくておいしかった お腹いっぱいだったからちょうどいい大きさでした
でもかすかに塗料の臭いがするのが気になった
店の隣で工事してたからしょうがないんだろうけどさー

なんで出掛けたかっていうと世界樹の設定資料集のためでした
兄メイトいったのに入荷してないとな!!
本屋4件ハシゴして買えました
付き合ってくれた友人に感謝

感想は後で別記事にします
19:01 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 迷宮の果てに

世界樹クリアしてきました
このあとさらに深みへ潜っていくか、2に行くか迷うところ

以下ネタバレです

more... »

23:15 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 『男性声優100人ソート』

世界樹25階クリアー まとめはまたあとで

甘屋と水木さんがやってらしたのでやってみるよ『男性声優100人ソート』
思ったより長かった…
知らない人もだいぶいたなー


1 山寺宏一
2 大塚明夫
3 藤原啓治
4 三木眞一郎
5 立木文彦
5 谷山紀章
7 平田広明
8 杉田智和
9 神谷浩史
10 子安武人


10位まで
そんなに面白くならなかったw

なんか全体的に年代高めじゃないか?w
小さい頃から聞いてる人が多いのかな
1位2位は不動だな

割と納得できる結果になりました
この辺は声が好みな人です
杉田さんと神谷さんはトーク補正もだいぶありそうだ(声も好きだよ)

more... »

12:44 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 16万5千エン

逆裁終わったので世界樹の話
現在5層24階

more... »

12:42 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 こんにゃくゼリー食べたい

チョコワって象じゃなかったか
いつの間にかサルに変わったんだ
あの米っぽいシリアルどうなったんでしょうか
久々にコーンフレーク買いました
時々食べたくなる(基本的にあまり好きではない)



20080528115434

最近買ったものいろいろ
写真ひどいな タイトル読めないw

左から
チーズスイートホーム 1
おお振り 10

しゃばけ
百万の手
ぬしさまへ
ねこのばば
ゆめつげ
(以上5冊同じ作家のもの)

らくらん 42
孤独のグルメ
逆裁

つっこむべきは最後から2番目と3番目だと思います
アニメで上級生がやたらとでてくるのは原作がそうだったからなんですね



数日後にはもう少し増える予定です(注文済)
5年くらい探してた漫画がやっと見つかった
その話は届いてからします

今度発売する世界樹の設定資料集見かけたら買いそうです
11:54 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 くりあー

逆転裁判蘇る逆転、クリアしてきました
5章長かった! 熱かった! そしてよかった!!
追加要素ってレベルじゃねーよあれ! な長さでした
最後の(ピー)の(ピー)良かった!!
スタッフロールも粋な仕掛けでしたなぁ
最後の最後で照れて「異議あり!」って言えなかったのが心残り
恥ずかしいw 一人で正座して「異議あり!」とは言えないwww

しかし御剣が人気なのもわかるような気がしたわ
確かにいじりたくなるキャラだし、ライバルとして展開が熱い
逆転検事も楽しみです

続きやりたい


ところで私がいつから逆裁やりたいやりたい言ってたか調べてみました
たぶんそれより前から言ってたと思いますが、このブログで一番古かった(一番古い記録)のは去年の5月4日のタイトルで言ってました
ずいぶんと長くかかったなw
22:34 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 梅干し大好き

干し梅うめー

世界樹の作曲者、古代祐三さんってどこかで聞いたことあるのにずっと思いだせないでいましたが今日やっとわかりました
去年PRESS START 2007で見てきたんだ そうかだから知ってたんだ

さっきいきなりテレビで「俺はかーなーり強い」とか聞こえてきてびっくりした
ネプリーグにゲキレンの人とゆうとの人が出てたらしい



そうそう、今月は祭りだと聞いてアフタ買ってきましたよ
あえて言おう、西広先生はすごい、と
あえて言おう、泉の言動がいちいちツボだ、と
あえて言おう、沖頑張れ、と
あえて言おう、きく江かわいすぎるだろ、と
あえて言おう、モモカンもっとやれ、と

あえて触れない今月の主役
お腹いっぱいでなにもいえねええええ

とりあえず本当に祭りで買った価値はあった、ということです
10巻も7月号もたいへんおいしゅうございました
23:50 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 全体状態異常

空知先生誕生日おめ!!
三十路へのラストスパート、駆け上って行ってください


世界樹で結構深くまで潜ったのに眠らされてあっさり全滅しました
あああああああ
全員眠らされると手も足もでない…
眠らされる→動けない→攻撃受ける→起きる→眠らされる このループ勘弁して


というわけで放心してまたやる気になれなかったので逆裁しました
本当にこれで半日つぶしてしまった…
1500円…>黄
このゲームの残念なところは2週目以降が内容わかってるとあまり楽しめないであろうことだ
実は今まだ5章の途中です
指紋調査やってますが息吹きかけても反応しねえええ
また明日やってみます

関係ないですが中古で買ったら説明書が非常にタバコ臭い 困る
22:34 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)

 めづかれ

明日バイトの面接だって言うのに今具合悪いです
いつもの目の疲れによる頭痛だと思うんですが(自業自得)今日は早く寝て明日朝風呂入ろう

おお振り10巻買いました
田島かっこよすぎるだろ
花井と一緒にぐるぐるした10巻でした
それにしてもこの漫画はキラッキラしてるな ほんとに
21:15 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 シャッフル!とテクマクマヤコンと■eと

絶望先生の主題歌集と栗コーダーのアルバムが欲しい

夢芽子さんのとこからバトン3つもらってきたのでやりまーす

more... »

22:48 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 結局はストーリーだけどさ

黄の日記もうけて書く

漫画の実写ってものによってアタリもあると思います
ごくせん(1期)やGTO、のだめなんかは大成功だったと思うし
最近だと花男あたりですか イケパラはタイトルでひいてみてないのでアレですけども
ちょっと昔の王道少女漫画は実写にしてもおかしくないのかな
でもフルバとかこどちゃとかはやっても微妙そうだな
空気のある漫画はドラマ化しちゃだめだ(佐々木倫子系とか)

ジャンプ漫画はネタ狙いでないならやめておいた方がいいと思う
デスノは…どうなんでしょうね(見てない)ただ走るLはアウアウ
ドラゴンボールはある意味楽しみです

医療系原作付ドラマはあたりが多い
ファンタジーはネタ以外アウト(長編映画など世界を描けるならあり)
コメディは当たればでかいが外れると寒い
ラブコメはキャスト次第
スポーツは原作ファンが離れる確率が高い
心温まる系はキャストと演出次第


↓長いので収納

more... »

21:14 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 胡麻ドレッシングさえあればなんとかなる

つまりないとどうにもならない(タイトル)
ゆでた肉に合わせてもただのもやしにかけるだけでもうまいから困らない


TBMチケットとれたー
明日振込み忘れないようにしなければ(去年一回失敗したのは秘密)


そういえば昨日逆裁1(蘇る)を衝動買いしてしまいました
あー今忙しいのに!なんだこれ!!
e-ブックオ○で買ったのでまだ届いてないんですがしばらく封印しておかなきゃ
しゃばけシリーズの4巻もまだ読み終わってないのに!!
ていうかどっかいったよまだ一話目しか見てないのに!!どこいった!
借りものじゃないのでまだいいのですが早いとこ見つけないとな
これも衝動的に買ったんだった 
一緒に衝動買いしたゆめつげ読みつつ探します 探す気あるのか

あとでバトンやりま
19:58 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 11万4千エン

しょうこおねえさんはぜひともぷっすまに出るべきだと思う

ジャンプ
・ご飯のおいしそうな漫画は良漫画>しまぶー
・えエムゼロここで終わりかよあと2週位は余裕あると思ったのに
・前回の新連載陣ではバリハケンが面白い
・クラウド、ティファはこじつけっぽいけどアクセルはもう無理です 次セルフィだしてください
・来週ワンピ500回なのに特集組まないなんて絶望した!
・髪を伸ばすべきなのはリナリーだろそこ!



世界樹第5層まで来ました
なんだこの展開 気になるじゃないか
というかあの二人モンスター扱いなのか
グラフィックは確かにモンスターっぽかった(特に右)

うろついてるうちにだいぶレベルが上がってるような気がします
メインパーティ5人がレベル58くらい
サブは代替20くらい(あまり意味がない)
そして気づけばギルドが女ばかりになっていた(女7男4)
 
このゲームレベル70打ち止めだっけ?
パラディン属性ガード心もとねぇぇぇ
メディックのスキルポイント足りねぇぇぇ
状態異常解除のスキル1個もとってないんですが大丈夫でしょうか
封じがいまだに理解できないんですが大丈夫でしょうか(ダクハンもカスメもほとんど使ってない)
こんな時こそ休養でしょうか

何か超高級な弓がだいぶ前から売ってたんですけどなかなか手が届かなくて今日やっと買えました 高かったけどつえええええ
パラ子の攻撃力が残念(メディックに劣る)なのでそろそろ新しい武器買ってあげたいけどなかなかでないな
00:24 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 大掃除

してます(タイトル)

私は普段ほとんど片付けしない、というか自分の手の届く範囲に物が置いてある方が楽、これは散らかってるんじゃないの!わざとこうしてあるの!!でも掃除するときは徹底的に全部まとめてガーッとやるタイプ(長い)です
掃除してゴミがどっさり(主に落書きやらチラシやらジャンプやらほぼ紙)がでるのが気持ちいい
今日はそのガーッとやりたい日だったので大掃除に至ったわけです
この文章打ってる時点でまだ終わってない(布団干し中)のですがだいぶすっきりしたなー
ジャンプためすぎだ20冊近くあったしさらに赤丸3冊もあった

さーてそろそろ布団回収してくるか
15:28 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 プレイしたことないけど

ttp://editor.pc-saiban.jp/
めも

あとでやってみよう


追記
記事読むと3までのダウンロード販売してるみたいですね
1パート120円でビットキャッシュ(saiのあまりが少しある)も使えるみたいだから買ってみようかな
いやでも全パート買ったらDS廉価版とほぼ同じ値段になるのか…
じゃあDSソフトの方がいいかなー

とりあえず1の体験版落としてみました
逆裁はずっとやるタイミング逃してたゲームです
前々からやりたいとは思ってるんだけどな~
17:45 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 風呂掃除用洗剤

だと思って使っていた洗剤がママレモンだった件について(タイトル)
途中からちゃんとバスピカに切り替えましたが変なガスでないよね
ていうかなんで風呂場にママレモンがあるんだー!!

明日あたりチーズカツバーガー食べに行ってみようかな

絶望先生の新刊発売まであと3日!
まだまだ先だと思っていたのに早いなー

あと世界樹のめも

more... »

20:37 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 てつがく

頭痛いのが治ったのでレポート書いてます
自己犠牲についてのレポートなんですが難しいなこれ

自己満足とは何ぞや?という話
自分でよくわからないので文章に書き殴ってみたら余計にわからなくなった
ボランティアや献血の話まで広げるとまとまらないわー

これこそ自己満足の文章ですので不快に思われることもあると思います
最初に謝っておきます すみません

more... »

01:20 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 杏仁豆腐食べたい

頭痛い
静止状態だと平気なんですが動くと痛い
パソコンの画面まぶしい…目が疲れてるんだきっと(まず目の前の箱の電源を落とせ)
寒気もする  様な気がする
こういう風邪の前兆がある時ってありますよね
でも一晩寝れば平気になるんだこれが
なぜだ

というわけで五限休むことにしました
明日提出のレポート手つけてないから早めに治るといいな

2限ソフトボールではしゃぎすぎたのは秘密
もっと厚着していけばよかった
最近寒かったり暑かったりなんなんだよもう
16:34 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 めしくいねぇ

なんだか今日出かけそびれてしまった…
久々にブックオフで古い漫画あさりしようと思ったのに

いらぶろぐ楽しみ!


世界樹
B5Fクリア やっと第一階層終わりました
3FのFOEカマキリ、一体なら倒せるようになったよ
2匹で来るとジエンドですが

属性のせるだけでずいぶん攻撃力変わるんですね
そしてスキル技に属性はのらないんですね…ずいぶん無駄にしてたよさっき気づいたよ
あと全体回復の一人当たりの回復量が多くびっくり 便利だなー
あれだよ、FF脳だから全体魔法は威力減だと思ったんだよ
よく考えたら今のパーティ、全体攻撃できる奴いないじゃないですか
アルケミスト育てるかなーでもそうすると前衛いなくなるな…
ソードマンが頑張ってくれることが多いのではずしたくねぇぇ
でももうパーティに愛着わいてるからメンツ入れ替えたくねぇぇ

あとあれだ、こう、個性のないパーティって脳内設定できてくるな
勝手に師匠として慕ってるとかな
これにはまる人が多いのもわかった気がするわ
19:48 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 黒魔

TBMの先行予約してきました
受かってるといいなー

さっきからブランチでポケモンの音楽流れすぎです
13:09 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 びぎうぎ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000020-jijp-spo.view-000
ヤフーニュースより イチローの美技

俺の美技に酔いなってことですね、わかります


いや、冗談ですかっこいいです
まっすぐとる方が安定してて余裕があっていいんですけどたまにこういうプレーがあると面白い
ちょっと違うけどアライバとかな 6-4-3ハァハァ(趣旨が変わってる)
02:01 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ばとんとーん


犬耳れこーずからメールが来てたよ
明日チケットとれるといいなぁ いやとるぞ!!



瀬田からうばってきたよ男性声優バトン
声優好きな友達が結構いるから名前だけ知ってる声優さん多そうだよ!
長いので収納

more... »

21:38 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ドアラチックチック止められそうにない

リゾットを作ったらどうみても吐瀉物にしか見えない代物ができあがりました
は、腹に入ればみんなこんな風になるんだから!!
チーズウマー
コンソメが見当たらなくて醤油とみそ汁用の出汁入れたけどどうにかなったな(それすでにリゾットじゃない)
醤油とチーズって相性いいよね!まとめおわり!!


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよって12万部も売れたんですか(ヤフーニュース)
あまりにもシュールすぎて思わず私も買ってしまったんですが
12万っておいすごいじゃないですか

てか写真集もでるのかww
公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
(2008/05/24)
中日新聞社出版開発局

商品詳細を見る
19:56 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 世界樹と言えばしずく

世界樹1をはじめました
今レベル14くらいですがさっそく親ばかモード入りました
うちの子かわいいようちの子

単にビジュアルの好みだけでキャラを選ぶとロリばっか選びそうなのでバランスよく選んだつもりでしたが結局ロリとショタばかりになりました
控えはお姉さま選ぶので許してください

一応こんな感じで選んでみました
片目ソードマン でこパラディン
でこメディック ロリバード 金髪レンジャー

わかってる!こういうゲームで剣士は弱いってことは!
黒魔系(違)はいれるべきだと思う!
だけど・・だけどパーティに一人くらい弱い奴がいた方が面白いじゃない!!
装備ぺらっぺらの紙忍者とか、自称さすらいのギャンブラーとかな!
デチューンですよ!(by絶望先生)

アルケミストの姉さんの表情が正直好みだったので入れようか迷ってやめました
だって金髪長髪3人かぶるのは嫌なんだ

でこパラディンの名前思いつかなくてビジュアルからセリスにするかパラディンだけにセシルにするかむしろ母さんセシリアにするか本気で悩んで結局タマのキャラから名前貰いました しっくりくる
パラディンならショタの選んでラムザでも良かったかもな
他のゲームのキャラ名つけるの嫌だからやめたけどさ
こういう名前考えるのって楽しいです
22:26 | 世界樹の迷宮
comment(2)     trackback(0)

 ワタシはタワシでまわってる

ポップンの隠し曲に@n h@ppy choice(綴り調べてない)がきたときいて
原曲はポップンの中でもかなり好きな曲です
今回↑と対になってるタワシとかDTOのとかVレア曲入ってるんだな


ユーリやタイマーも見たいし今度叩きに行こうかな
公式視聴した感じ相変わらずタイマーの曲がアレっぽくて吹いた
とかいって次ユーリの新曲聴いたらまたそれもソレっぽくてよかった
やっぱりポップンはこうでなくちゃ
どうでもいいけど「サイバー」で「デジ」なのにタイマーなんだな
いや、デジはタイマーのものだと思ってるけどなんだかな

ヒント13、 1・2・3・4 ときたら「プリキュア~ファイブ!」しかないよね
4の子の新曲ってまさか…【注4の新曲だとはだれも言ってない】

16は版権キャラが使い回しばかりなのが残念
もっとミミニャミをくれ!!
22:05 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

久々にでかい地震だー小さいのが連続であったからやばそうだなーでも眠い寝よ

と思ってうつらうつらしてた時に地震きました
まぁ無事なんでいいですが自然災害は恐い
02:00 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 は組は結構覚えてた

最近ちょうど時間があるので忍たま見てます
面白い うん、面白い
今見ても面白いアニメっていいなぁ
でもあれ、このアニメこんなに上級生でてたっけ?
三郎次と滝夜叉丸と孫兵くらいしか覚えてないw
ここ10日くらいでだいぶキャラの名前覚えましたよ
ていうか6年生って15歳なんだな 驚いた

またちょくちょく見ようと思います
23:53 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 水族館

20080506111439
ブレた
11:14 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 旅行中

夕飯食べ過ぎて腹が苦しい

今寝転がってNHKの鼠ー、ジブリの曲特集を見てます
さすがNHK、出演者豪華だな…
こういう特集大好きです

今日はゆっくりしようー
昨日のこととかは多分明日書きます
20:26 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
