
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夢も希望もありません

って曲、FFの曲であったよね
【追記】調べたら10の曲だった 10はあまり聞いてないのによく覚えてたな

久しぶりに版権の夢を見た
神楽メインの銀魂のシリアスっぽい話だった
開発される森に住む動物たちを助けようとする神楽(と新八)と攫われたお妙さんを助けようとする沖田っていう2つの話がクロスしながら進む夢でした
ちなみに銀さんはなんか風呂屋で情報収集してた
お妙さんと沖田って新鮮だなーなんでこんな夢みたんだろう
しかも沖田シスコンっぽかった あの2人同い年だろうに

ストーリー性のある夢を見ると疲れますね
おかげで昼の2時まで眠りこけてしまった
今日が休日でよかった


しかも午後はすきっぱらにマックフルーリー(抹茶)を食べたせいで腹を痛めておりました
めったに腹を壊さない私だけどさすがに20時間何も食べてない状態で冷たいものはアウトだった
マックフルーリーおいしかったけど330円出すなら100円アイス2個とオレオ買うわやっぱ
要するに今日はほとんど寝てただけの一日でした もったいない

誰か私にリルムをください
01:47 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 RDG RGB RPG

荻原規子さんの新刊が7月上旬発売と聞いて一人盛り上がってまいりました
タイトルは『RDG レッドデータガール』出版社は角川、ということでラノベっぽいですね
文庫での発売でしょうか いつものように分厚いのかどうかが問題だ
楽しみに待ってます

あと7月で楽しみなのは罪花罰です すいません
SQコミックス買うと抽選で名刺プレゼントらしいですがこれの柄が一番気になります
きっとはずかしいのになるに違いない

ジャンプはまだ全部読んでないけど初恋がちょっと来た
あれはハチクロとおなじ恥ずかしさがあって好きです
やっぱりコミックス買おうかな


そいやポップン16やっぱりユーリでるんですね
あいかわらず四角くてよかった


どうでもいいですがまたしてもポケモン放置フラグが立ちました
マザーちょこちょこしてます
音楽はすごくいいんですがエンカウント率が異常w
いや、今のゲームに慣れてるから異常に感じるだけなんでしょうが一歩歩くたびエンカウントするのはやめてくれw
家に帰るとお母さんが好物用意しておいてくれるのが泣ける
うう…しおやきそばおいしいよママン…
02:26 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 うちわ

HEY!×3たまたま見たんですけどジャニーズとダウンタウンのトークはおもしろいな
ダウンタウンがうまいからなんでしょうけど
それにしても歌の時の「キャーキャー」言う声どうにかならんか
ライブの時はともかくテレビで黄色い声>歌なのはやめてほしい
一度ジャニーズのライブ生で見たいですね
あの構成とダンスは見てて楽しい
歌って踊る対象は別に誰でもいい(爆弾発言)のでそんな奴が行くのは本人やファンに失礼だから実行しませんが、ライブDVDは見てみたいなぁ

どうでもいいですがHEY×3を見るときはなぜかいつもゲストがジャニーズかELTですこんばんは(あいさつ)
ELTの微妙にかみ合ってないトークも好きです

DVDといえばヱヴァ劇場版のDVDが発売されたそうですね
一度見てみたいんだけどなー
20:44 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 わざとかぶらせたのかどうなのか

最近脱出ゲームにはまってます
昨日寝る前にちょこっとやろうと思ったらいつの間にか3時半だった
あの時間を取り戻したい 本当に

あと久々に梅干しブームも来てます
梅干しおいしいよ梅干し


さて、TBMのライブとドラクエコンサートの日にちが被ったわけですが。
TBMの曲目次第だなースクエニ外の曲もやるのかな?というかスクエニ曲やるのかな?
まー最新アルバムがいつも通りFFのアレンジなのでFF曲はやるんだろうけどさ
また片翼で〆るんだろうか いつもアレじゃあなー
それならオーケストラのドラクエの方にちょっと惹かれるな
演奏の腕は間違いなくオーケストr(ゴホゴホ

ブルドラロスオデコンサートの時に一緒に行った子をまた誘ってみますかな
日付が微妙な日だな…東京に帰れてればいいんだけど(交通費的意味で)
ていうかTBM3まだ買ってないんだった 買いに行かねば
マリアとドラクゥどんな感じになってるか気になる
18:54 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ねころんでしあわせ~

チーズスイートホームは今期最大の萌えアニメ

Yahooで上のリンク先から週1回のみ無料で見られるようなので(テレビ放送は月~木、金曜は実写)記事にしてみました
最近は6時40分起き→チーと至福の3分間→二度寝の繰り返しです
でも今朝は見逃した…惜しいことした……

ほんとかわいい コミックスも買ってこようかなぁ(古本屋で2巻までは読んだ)
ブログパーツの配信もしてたのでつけてみました
ああかわいいかわいい
22:14 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 月に代わってとか言っていいのかw

銀魂アニメ夕方6時にしては結構アレでしたね
まあネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲がOKならまあ血くらい平気ですよね
やたらと沖田がかっこよかったと思います
一人ボケに走ってなかっただけかも
あおトッシーの演技お疲れ様です>中の人

そして万斉ィィィ!!
予告も彼でしたね 作画がちょっと不安ですが本誌掲載時もこんな感じだったと思うのでいいや

私正直この動乱編ってあまり好きじゃなかったんですが、アニメで見ると違いますね
戦闘シーンなんかはやっぱりカラーで動いてるほうがきれい
今回は列車とパトカーの並走シーンなんかもありましたし

そういえば近藤さんの預金ってお妙さんとの共用(近藤脳内設定)なんじゃなかったのか
勝手に使っていいのかw


銀魂と言えば一番笑った漫画で一位になったそうですが、ファンの目から見ても1位はないわ
銀魂って10位には入っても5位とか6位とかにいるタイプじゃなかったっけ
ワンピも「笑った漫画」で2位は高すぎる
ジャンプは読者も多いし、ライト層もよく読む漫画だからこのランクなんでしょうけど…
女性の1~5位見てもおもしろいっちゃ面白いけど一番笑った漫画には入れないなぁっていうのが私の印象ですが、世間一般の女性の皆さまにとってはそんな感じなのでしょうか
そして10位以内に2作品入ってるうすた先生はやっぱりすごいなぁと思います。アレ、作文?
21:01 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 まとめ

moe1.jpg
見た目の萌えポイント(おなご編)

moe2.jpg
見た目の萌えポイント(おのこ編)

moe3.jpg
マンキンにみる萌えポイント

書き忘れてますが後頭部の丸みも萌えポイントの一つです

moe4.jpg
おまけ トリオ厨図解
22:13 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 カラオケ

隣の部屋の人がプリキュアとどれみ歌ってるのでガッシュとデジモンで対抗します
16:48 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ヒャッハァ!

レンタル半額だったのでバッカーノのDVDをいくつか借りてきました
今2話目だけど意味わかんないな でも面白い
テンポが良くて見ていて気持ちがいいです いや、まだ2話目なんだけど
アイザックもミリアも馬鹿でいいな(いい意味で) ミリアかわいい
そしてなにげ声優豪華だなw
原作も見てみたいなー友達が面白いって言ってたので今度貸してもらおう


昨日久しぶりに体動かしたら案の定筋肉痛です
まあ1日でくるだけまだましか
そのせいかわかりませんが今朝は変な時間に目が覚めて困りました
普段夜中に目が覚めるなんてめったにないのになー
21:02 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 春ドラマ

春ドラマROOKIESとごくせんをちょっと見ようと思ってるんですが・・・
ROOKIES時間ずらさないでガチンコ勝負したら面白いのに(視聴率考えると出来ないんだろうけど)

今ブランチでROOKIES番宣やってるけどなんだかなぁ
生徒全員細すぎやしませんか
原作はジャンプでちょこちょこ読んでたくらいなのでほとんど覚えていませんがあのキャストじゃ足りない気がする
イケパラや元ごくせん、ウォーターボーイズのキャストばっかりなんだなこれ
あと良太郎の人ドレッドなんだw 迫力ないなw
佐藤隆太はなかなかいい感じっぽいですけどね
でも野球のユニフォーム着てるとどうしても木更津思い出す…

ところで1200万部!って結構売れてたんですねあのマンガ
DBやワンピみたいな化け物と比べるとアレですが


ごくせんはキャストまったく見てません
またメンバー変わるんでしょ?
原作からどんどん離れて行ってるのが気になります
そういえば原作コミックサイズが小さくなってまた売ってますね
普通のは大きくて保管しづらくて売ってしまったけどあのサイズのなら保管しやすいし買い直そうかな



最近やたら眠くて10時就寝とかよくあります
ごめんぜんぜん進んでない>黄
14:29 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 レゲーってほどでもない

中古でGBAのMOTHER1+2と牧場物語GB3を買ってきました
マザーは起動しようと思ったらDSが充電できてなかったので先に牧場やります(GBAあるけど明るい画面でやりたい)

てか牧場前の人のデータ残ってるよ!
しかもうめきちとクレアって例のアレかw
私もうめきちではじめます

ポケモンはファイヤーとサンダー捕まえたところまで
一回四天王挑んでみましたが
カンナにボロボロの状態で勝つ→のこり3匹でふんばりワタルまで行く→はかいこうせん痛いです
ねむるうざいよねむる
18:32 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ツンデレってレベルじゃねーぞ!!

アマゾンからの荷物が着きました
本来の予定ではツンデレ風の記事を書こうと思っていたのですが予定を変更してお届けします

ペリカ●便…お前いい加減にしろ
不在だったのはこっちが悪いが(アマゾンは時間指定ができないので仕方ないと言えば仕方ない)
連絡し直して「じゃあ夕方6時過ぎでお願いします」って言ったらこれだよ!
なんで6時過ぎの予定が8時20分何だよ!!
最初から「8時過ぎになります」って言ってくれれば別にいいんですよ
できないならできない、って言えよ!
6時からずっとそわそわしてたじゃねーか
他人の荷物届けにきた佐川さんに思わず愚痴ってしまった…

その上やっと来て「6時過ぎに来るって言ったじゃないですか」って言ったら

「はいはいごめんなさいね」

カッチーン
この言い方はないだろう
ちょうど話してる最中で早く戻らなきゃならなかったんで「次は注意してくださいね」しか言えなかったのが惜しいです

まーなにはともあれバンブーたんが届きました
さっそく開けますわくわく
21:10 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 お色気はなくてはならない要素のひとつ

ジャンプ
エムゼロショックから立ち直りました
や、エロ回があるのは構わないしおもしろいっちゃ面白いんですよ
ただエムゼロのエロ回ってテコ入れだってことが露骨すぎてショックが大きいんです
扉絵のミッチョンかわいかったし観月の扱いも面白かったしハードランディングすぎたんです
久々に津川も出てきましたし(ところで伊勢・津川とあと一人の男子の名前がわからん)
おバカで面白かったけどびっくりしちゃったよ…
ビニュー特選隊とかジョジョパロとかもぶっ飛んでましたね、今回

もうひとつツッコミ入れたいのがダブルアーツ

more... »

18:00 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 スケットもてこ入れだと思うけど

絶望した!エムゼロのテコいれに絶望した!!

…そのままでも面白いのに露骨すぎだろあれ
12:36 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 ゴーストタイプ対策がなっとらん

ポケモン黄続き

カツラもサカキも一発で倒したぜ あっれー?サカキも苦戦してたのになー以前の私が下手すぎただけですか
グレンのポケモン屋敷に行くたび手持ちにガーディを加えたくなる衝動に駆られますが、残念、私リザードン好きなんだ まだ進化してないけど
初代のリザードン弱いけどな!ギャロップの硬さがうらやましかったカツラ戦
そしてど忘れの便利なこと便利なこと!
さーてリーグ行く前に無人発電所かふたご島に鍛えに行くかな
このレベルじゃ連戦きついしまずセキエイまでたどり着けるかどうかってとこですね

ところで今日寄った古本屋にポケモン赤と緑がそれぞれ箱説明書なして100円で売ってたんだが買ってくればよかったかな
一度151匹コンプしてみたい
あとバグ技試してみたい

そういえばピカチュウ版だとライバルの最初の持ちポケがイーブイになります
何回かの勝負の結果によって何に進化するか決まってたと思うんですがブースターになってました
あれ全部勝利してるとサンダースになった気がするんだけどどっか飛ばしたかな
(最初の研究所で負けるとシャワーズになったことは覚えてる)
02:51 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 きらめきをBAGに詰め込んで

最近の脳内音楽ヘビーローテーションがYAT安心宇宙旅行からデビチルに変わりました
ライト&ダークじゃないほうの1期のやつ
友達がカラオケで歌ってくれたよ懐かしすぎる
てかあれ主人公森久保さんだったんかw

NHK教育と土曜朝6ch、日曜朝10ch8ch12ch大好きでした

(ポケモン)→モンコレナイト→モンスターファーム→デビチル、デジモンの流れをたどったのは私だけじゃないはず
ああいうモンスターがパートナーになるアニメ好きでした


ペンタブ見に往復3時間チャリこいできました
A6サイズって意外に大きいのね はがきサイズだもんね こっちで十分かなー
saiあるしソフトいらないからその分安くしてほしい…
ぺインターとかコミスタとかもいじってみたいけどどうせ使わないで終わるだろうからたぶんBamboo funの小さい方買います (マウスは欲しい)

んで3時間かけて何も買わないのは癪だったのでキーボードのほこり取り買ってきた
あと初めてボーカロイド(リンレン)が実際売られてるのを見た
なんかチラシの下に隠れてたんだけど誰かが意図的に隠したのかなあれ
18:06 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 サンドパンかわいいよサンドパン

ポケモン黄をちまちま進めてます
前回(5年くらい前)に比べてやっぱりサクサク進めるようになりましたね
手持ちポケモンも完全に好みで選んでる割に苦もなく進めてます
まー何度かやってるゲームだしな 四天王行ったら詰まるかも(私は四天王突破したことがない)
今グレンについたところです レベルは40いかないくらい
そういえば氷・水タイプのポケモンを全く育てていない(手持ちが前回と変わってない)わけですが次のジムどうすっか
最近釣ったニョロゾのレベルが高かった(40)ので使ってみようかな
それともふたご島行くか…どっちにせよ波乗り必要だからニョロゾ連れてくのか

そういえばどくどく+やどりぎのたねコンボを最近知りました
これはおいしい
火炎放射も覚えたしいい加減ヒトカゲ進化させるかな
ニドリーノの進化はもう少し様子見よう

ナツメ戦ではフーディンがうまいこと凍ってくれて助かった
ナツメで全滅しなかったのは初めてです
カツラ倒すぞー
16:19 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 好きな店といえば 本屋と電気屋 

うら若き乙女として終わってる(タイトル)

ペンタブを買おうと考えてるんですけど、なんかいろいろあってわかんないなぁ
電気屋が遠いので下調べしてから買いに行こうと思ってサイトいろいろみてるんですが
やっぱり実際触ってみないとわからないし
秋葉あたりまで足を延ばしてみたいけど交通費が結構痛いしなぁ
実家帰った時に行く、ってのも考えたんですがそうなるとGWになってしまうし・・・うーん
も様んちでちょっと触ったくらいしかペンタブ経験ないのでどういう点をポイントとして考えればいいのかわからん

ペンタブをお使いの皆さま、参考までに使っているメーカーとサイズを教えていただけませんか?
今だったらバンブーあたりがいいのかな
あんまり高いのは手が届かないし・・・



関係ないけど牧場物語どうしようか
アドバンスの1500円くらいのかDSの3000円ちょいのか…
うーん
今手元にアドバンスがあるのでGB3でもいいんだけどGBソフトに1000円…うーん
もうちょっと探してみよう
チョコボランドが500円でちょっと欲しかったけどやめた
01:19 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 うめさま

P1110027.jpg
2週間くらい前にとったやつ

ついてない日はおとなしくしてるに限る
19:21 | 雑記
comment(4)     trackback(0)

 嵐のひるに

P1110028.jpg

傘折れた

more... »

19:19 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 GBのバグって怖くね?

今日(というか昨日の晩から)はやたらとしゃっくりがでます
しばらくして止まるのですが、数時間後またひっくひっく・・・
今もまたしゃくってます
どうにかならんのかね、これ
わたしのしゃっくりは結構大げさなので長く続くと疲れるんです
麦茶飲んでこよう・・・

ずっと欠番(実際買ってるのは妹)だったポケスペの1,2巻を買ってきましたよー
私この漫画のどのあたりの世代だったかはっきりしなくなってきたな…
学年誌のふろくの「漫画の描き方」みたいなのの柔らかい線の例でカスミのドレス姿があったのは覚えてる(固い線はレッドの服だった気が ベタの仕方はレッドの髪だった)
サファリパークの話あたりも読んだ覚えがあるようなないような…
年度的には1章途中~3章序盤だったと思うんだけど…
真斗さん絵のゴールドは見た覚えがあるぞ確か
あれ、金銀最初の話だけでて卒業とか?全然覚えてないや

昔の学年誌に連載されてた漫画って単行本化されてないの多いんですよね
もう一度見たいって思ってももう見られないのかなぁ
ゼルダとポケスペと少女少年あたりは古本屋で見かけますね
牧場物語とチョコボが読みたいな

どうでもいいですが私のポケモン歴は
4コマギャグ漫画→アニメ→ポケスペ→ゲーム(黄)という第2次ポケモン世代(注)の割に変な遍歴を通ってます
今考えるとあの4コマエロかったな あれまだうちにあるだろうか
主人公がやたら黒くて、ライバルがやたらゲテモノ好きかカワイイモノ好きになってた気がする

【注】私が勝手に分けてる世代
第1次=赤緑(ゲームボーイ世代)
第2次=青黄アニメ初期(ゲームボーイポケット~カラー移行期世代)
第3次=アニメ全盛期(ポリゴンショックをもろに受けた世代)
第4次=金銀
これ以降は詳しくないので略

あ、しゃっくり止まった
21:55 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ギンタマーン ギンタマーン

そういえば昨日(もうおとといか)銀魂アニメ久しぶりにリアルタイムで見ました
どんだけぇ~~~の新八の動き良かった
あとギンタマンはやりすぎだと思いますスパーキンッ!!!

OPがなんだかかっこよくなってていいなぁ
動くアニメは見てて気持ちいい
一瞬でしたがすげー動いてたでしょあれ
EDもみんなの子供時代でかわいかったです
神楽がかわいかったのと山崎がおいしかったのが印象的でした
ヘドロとか忍者組とかも保管してくれたのはうれしかった

忍たまの新OPもすごい動いてて気持ちいい
春アニメではないけどプリキュアEDも気持ちいい

ところで春アニメいろいろ始まりましたが今のところ最高傑作はチーズスイートホームだと思います
かわいすぎる
00:48 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 ピンナップの神楽がかわいすぎる件

コミックス買ってきましたよっと
今日の購入物は銀魂・銀魂アニメガイド・スケット・ワンピ総集編です
コミックスとしてまとめて読むとスケットは面白さの浮き沈みが激しいなぁ
それにしても浪漫の破壊力はすさまじい
本誌読んでるときは気付かなかったんですがジェネシスの説明の文章で「ワンピース・フェアリーテイル」ってあるんですけど、アレ?

銀魂のアニメガイドですがオーディオコメンタリーが大変テンポよくてよろしい。
カラーページも多くて値段の割にはよかったのではないでしょうか
別に値段の割に微妙だったアレのことなんて考えてませんよ
全部読んでないのですがちょっと見た感じだとアニメスタッフ対談と空知×斎藤×大西対談は面白かった
銀魂はスタッフに愛されてる感があっていいですね
23巻は表紙のインパクトが強すぎます。まだ読んでません

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

FAIRY TAIL 9 (9) (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL 9 (9) (少年マガジンコミックス)
(2008/03/17)
真島 ヒロ

商品詳細を見る
21:26 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 地味に

学校3日からなのに昼夜逆転生活のさわらですこんばんは。
今日は4月1日ですね ウソップ誕生日ですねおめでとう
おもしろい嘘も思いつかないので面白みのない日記です

地味にエクスプローラ更新しました
デザイン変わって変な感じ 更新ボタンどれだよ状態でしたがなんとか慣れてきたかな

地味にポケモン黄進めてます
黄(サブのほう)と地味に練ってる計画のせいで楽しすぎる

以下独り言ポケモンプレイめも

more... »

21:03 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
