
--:-- | スポンサー広告
-    -

 たかが395円 されど395円

リップを買いました
普段は無香料のにしますがいつものが置いてないのでいいやこれで~
たまにはなんとかミント~

…荒れました。…ひどく荒れました
妹にやろうにも妹も敏感肌なため結局2回使っただけでごみ箱行き…
失敗したなぁ…

肌が弱いのでこういう事多いです
化粧品で荒れるの嫌だなぁ…
テスターみたいなの化粧品売場でもらえるかな
今まで放置してたことのが悪いんですが
01:25 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 

実況動画がおもしろいのでポケモン(黄)始めました
黄か青のリメイクてか操作面だけよくしたベタ移植欲しいなぁ
リーフグリーンとかに不満はないんですけど昔遊んだのを明るい画面でしたい
道具の整理とかそういうのだけ今のと同じでグラフィックや技はそのまんまのベタなのがいい
グラフィックがカラーになるのは嬉しいんですけどね

いや、今そういうの逆にめんどくさいのわかってますけど新しいポケモンにはついていけないポケモンアニメ第一世代ですこんばんは(ここまで前フリ)
ピカチュウ版楽しい 今クチバについたとこです
どのポケモン育てようかなぁ
ピカチュウ版は最初の3匹全部手に入るのでパーティ組むの迷うんですよね
ピカチュウはずすとなんか罪悪感あるしw
飽きたらやめます


more... »

23:32 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 緒方遊戯は知名度あるのか

遊戯王GX最終回だけですが見てしまった…
遊戯懐かしいなおい
デュエルモンスターズは結構見てたので懐かしかった
モンスターの名前覚えてるものですね
ブラックマジシャンガールかわいい

肝心の本編に関してはGXはまったく見てなかったのでなんともいえませんでしたが
非常にジャンプ的だったと思います(最終回的意味で)
いつもなら何週にも渡ってデュエルしてるのに比べるとずいぶんテンポいいですね

次回作も遊戯王の流れのままいくんですね
カードとレースの融合?なんだろうあれは
90年代後半だったら大ヒットしそうな感じですが受けるのでしょうか
頑張れコナミ

4月期のアニメはソウルイーターが一番気になりますが番宣が棒だったのが心配
18:42 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 牧場物語がやりたい

まつやまいぐさ絵ので(ポイント)DSかPSPのやつ(タイトル)
いくつかでてるみたいだけどどれがいいかな
PSPのは移植だっけか ハーベストムーンって確か評価高いよね
牧物経験はGBの3と漫画(小学○年生連載のやつ)しかないのでどれからやっても同じだと思いますが
山の幸と魚で稼いだのはいい思い出 プレゼントは山から採ってきます
クレアとうめきちだっけ 懐かしいな



一通りコルダ遊び倒しました
スチルやイベントもだいぶとったよ コンプが見えてきた
○○とのデュオシリーズがほとんどでなくてあせりましたが出し方をやっと理解したので時間はかかりますがなんとかなりそうだ
ケチはよくないな、うん
音楽でデュオ以外の項目がひとつだけ空いてるんですがなんだろうあれ
前後が月森イベの曲だったのでそのへんだろうか でも月森関連イベントは一通り出したはず…
あと柚木のスチルと先輩とのデュオ2のスチルはどこで手に入るんだ
攻略サイトは見ない…見ないぞ・・・!!

前回の4股の件ですが結果的に5股になってました
もうあとは股がけ気にする必要ないしちょこちょこ評価あげてきます
難しいでバレンタインのコンサート動員人数399人は惜しかった
途中からのデータで…と思ったけどセーブだいぶ前だ 

セーブはこまめにね!(結論)
17:05 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 時かけ

時をかける少女 絵コンテ 細田守時をかける少女 絵コンテ 細田守
(2006/07)
アニメスタイル編集部

商品詳細を見る


買っちまった・・・
まだ見てません

そういえばネウロのアニメ最終回でしたね
ネウロはオリジナル話になってから(=序盤)見てないんですけどどうなったのかな
14:49 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 脱力と入魂

『風と木の詩』を一気に読みました
すごかった…感想がでてこない…
あれだ、『火の鳥』を読んだ後の感覚に似てる
こういう時自分の力のなさを思い知らされる
「ものを作る」「ものを見る」「ものを語る」ぜーんぶダメダメですな
小説も漫画も他の作品もいいものはどんどん見ていこう そうしよう

『風と木の詩』読んでよかった
題材が題材なんでちょっと躊躇してたんですけどこれは読んでよかった


というかコレ図書館においていい本なのかw 
さすがに閉架図書でしたがこの性描写はアウトだろw
漫画史的には必要な作品だと思いますので置いてあるのは正しいと思いますけど
まー手塚治虫や水木しげるもエロいしね(普通に水木しげるの怪奇漫画借りたらやたらエロかった)
千年前のエロ小説が教科書に載ってるしね
そういう方向のエロじゃないとかエロなんて言葉でくくるなとかそういうツッコミなしね
私としては名作読めてラッキーです ありがとう●●区
22:41 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 かっこよすぎ

20080322165526
なんというイケメン

いい加減画質のいいケータイが欲しいのですが今の相棒のデザインが好きで変えられない
705で好きな感じのがあったので値段が落ちたら変えよう
16:55 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 金色の

ときたらガッシュかコルダか(タイトル)

コルダやっぱり能力値足りなくてクリアできませんでした
股掛けしなきゃ間に合いそうか もう一回やればいけそうか
「ふつう」モードで課題数多いの最初から志水引継ぎで始めました
夢の4股をかけてみようと思ってるんですができるかな
4股かけるとたぶん引継ぎの志水君がおざなりになるんですが全員間に合うかな
今回はコンサートまでの期間が短いからよく考えないとうまくいきませんね

難しいが難しかったのはれんれんが仲間になってくれなかったのが原因のひとつだったんじゃないか…
それにドーピング剤高騰はきつかった
あと加地働け

今日は1時間くらいしかやってません
学生ニート満喫してごめんな
頑張ってスチル出すから許して
23:34 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 朝からやるのがいけないんだ

昨日マシロにコルダ2アンコール借りました
んで昨日マシロ家で一回(コンクールのための条件を満たせず失敗←アホすぎる)したのですが失敗してエンディングまで行けなかったので家に帰ってご飯食べてすぐもう一度始めました
とりあえず慣れる為に「かんたん」で冬海ちゃんを落とし(違う)とりあえず就寝
そして今日朝からプレイしたわけですが・・・

結論から言えば朝8時半からプレイして気づいたら夕方5時半でした


…いくらなんでも目が疲れました
とりあえず昨日のも含めて4週して今5週目中盤です
アンコールは1サイクルが短くていいね
会話飛ばしながらさくさくいくよ

以下マシロへの報告という名の自分メモ

more... »

19:44 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 ひがん

おはぎうまー
近所の方の手作りをおすそ分けしていただきました
ちょっと前までおはぎ食べられなかったのですが最近食べられるようになりました
あんこともち米ってすごい組み合わせだよなー
よく考えればあんことパンっていうのもすごい発想だよね


追記は拍手返事

more... »

21:15 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ハロかわゆす

http://www.gurren-lagann-movie.net/

ななななんだとううう!!???!?!?
たぶん行きます
某スクエニ広報K嬢のブログで初めて知った、というのもアレですが


そういえば23話目にして00初めて見ました
よりによってこんな回…
22:29 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 図書館ばんざーい

古い漫画がタダで借りられるのって素晴らしい
適当に選んだ漫画でも割と楽しんで読めるのはいいな
おめめきらきら輝き120%の漫画最高です
少女マンガって割とパターン化されてるけど昔の少女マンガってそのパターンが苦痛じゃないから楽しめるんだよね
今のパターン(ケータイ小説系)は読んでて腹が立つからなー
主人公の女の子が嫌いなタイプの子が多いんだ…主人公だけでなくほかの登場人物もウザく思えてしまうのは私だけだろうか
や、今の漫画でももちろん面白いのいっぱいあるけどね
コメディ色の強いほうが好きです

話がだいぶそれましたが要するに竹宮惠子の漫画を借りて読んで面白かったってだけの話です
例の風と木の詩もあるらしいので借りてみようかな

あと部分的にエヴァと佐々木倫子作品いくつかとブラックジャックを借りました
やっぱブラック・ジャックはいいわ
エヴァは4巻と8巻とかいう変な借り方してるのでわけがわかりません
4巻では猫かぶってたアスカが8巻では素になってるわ
でもこれ面白いな …いやアニメには手を出すまい …だすまい(自制)


なんか漫画ばっかり借りてるな・・・
挿絵が可愛かった児童書としゃばけも借りてきました
しゃばけ3分の1くらいまで読み進めたけど面白いなこれ
続きも予約しておこう
23:52 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 扉絵集中連載も気になる

ジャンプワンピースまで読みました

何だかんだいって今ジャンプで面白いのはワンピース(とエムゼロとスケットダンス)
旅も(一応)半分終わり、一気に複線回収に乗り出してるように思えます
ああやっぱり好きだよワンピース
今までの複線がきっちりはまると嬉しいですね
長年ファンやってるとなおさらです

尾田っちは本当に物語がうまいと思う
まぁ間延びしてる感じはありますが、「話のピースがうまくはまる」のが気持ちいいのは長期連載だからこそですよね
あの人初連載でここまで考えて物語作ってたのか・・・
最終回の構想を聞いたという大西編集(銀魂コミックスより)がうらやましい・・・

でも最近になっていきなり複線回収し始めたのは終わりが近づいたみたいで寂しいなー
いや、まだ折り返ししたところなんだろうけどさ
既刊49巻で半分ってアレだけどさ


ここで他人の感想読まずに鉄仮面の予想をたて自称ワンピマニア3級が考察してみる
今までのコミックス読み返しもしないで立てる適当な予想なので適当に流してくださいまし

more... »

23:28 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 もしく くしも

明日歯医者だー
そしてマシロから返事が返ってこないのが気になります

ウテナ(漫画)最後まで図書館で借りて読みました
最後急ぎ足でちょっとたりないかなーと思ったけど面白かったです
ついでにサントラも借りてきた
アニメの挿入歌って覚えてるもんですねー
まぁあのアニメの歌は嫌でも印象に残るけどね

アニメもう10年前か…見てたなー懐かしい
ウテナは他のアニメと違って不思議な空気持ってたので怖かったんですが
なんか惹かれるように毎週見てましたね
毎週のように見てたくせにほとんど覚えてないなー
毎週あるバンクシーンは結構覚えてるんですけどねー
階段登っていくのとか決めセリフのあたりとかね
もう一度見直したいなーとか思ってたらツタヤの半額クーポンメールが来ました
借りろってか 借りろってか


あと中途半端にエヴァの漫画(9巻)も借りてきたよ
ちょうどカヲル君登場シーンだった
エヴァはアニメ見たいと思わないんだよね
小学校低学年のときに再放送かなんかで夜中にエヴァやってるのを偶然見てしまいまして。
それがよりにもよって捕食シーンや侵食シーンだったわけですよ
グロっぽいのは漫画だと結構平気ですが音を伴った映像はダメだなぁ
ひぐらしも似たような理由でアニメにもゲームにも手を出せないや

【追記】
新しく記事書くまでもないことなので。
「伯爵と妖精」アニメ化ってマジかー
なんかいまさらな話題だけど今日たまたま本屋で見たので
7月からかな?
ドラマCDのキャストで行くのだろうか いや聞いてないのでなんともいえないのだけど
あのまま行くならすごく恥ずかしいことになりそうだ(私が)
あとあの挿絵の雰囲気をアニメにするのは難しいんじゃないかなーどうなんだろ
とりあえず追加情報出るまでおとなしくしておきます
23:25 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 もいっちょ

今度はきょるさんからー
バトンは後回しにすると忘れるな…なんかスルーしてたらごめんなさい

ツボバトン
「アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるものを あらいざらい答えてください。」

1.ツボる目
特にツボはなし

2.ツボる目の色
これも特にないなぁ
髪の色と合う色なら何でも

3.ツボる髪型
女の子だと
黒髪ぱっつん
ショートくせっ毛
絶望先生でいえば倫とまといの髪形が好きです
あと男女ともにしっぽ頭は好きな傾向ですがツボというほどでもない

4.ツボる髪の色
これも特になー
あ、でも金髪の場合まっキンキンじゃなくて黄土色っぽいほうが好きです
FF6金髪4人はちゃんと塗り分けるよ!目の色もね

5.ツボる服装
また久米田なんですけど改蔵にしても絶望にしてもあの人の描く服が好き
ファンタジー系統だとマント好きです ドット絵のマントがひらひらしてんのハァハァ

6.ツボる声(男)
声優でいえばキャラ補正なしに好きな声は大塚明夫、藤原啓治、三木眞一郎あたり
神谷浩史と野島健児も好きだな

7.ツボる声(女)
同じく声優でいえば渡辺久美子と岡村明美、根谷美智子、竹内順子
絶望放送で新谷良子が好きになりました

気のせいかデジモンフロンティア率が高い
中の人補正では小林ゆうと杉田智和が好き 面白すぎる

8.ツボる装備
回避率あがる装備最高
「エルフのマント」は名前込みで好き

9.ツボる武器
槍が大好きですがFFだとどのシリーズでも微妙なのが痛い
竜騎士大好きです でも一番好きなのはTAのバンガ竜騎士なんだごめんカイン他
Tでもラファとベイオウーフがジャンプしまくりでした 魔法剣使えないのは痛いけど

10.ツボる性格
ツンデレおよびツン照れ
へたれ
頭の回転が速い
かわいらしいおっちゃん
デレと同時に照れが入るとなおよい


11.ツボる一人称
何でもいいけど2つの一人称を使い分けるのは割りと好き

12.ツボる設定
家族設定がきちんとあるといい
下に双子の妹sがいるとか
あと幼女と二十台半ば男の組み合わせはツボ

13.回す人を5人
あまや
勇者
夢芽子さん
瀬田

お暇なときにでもドウゾー
タマとかはあまやからまわされるといいよ
16:11 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ひみつの

というわけでシークレットバトンです
よく考えなくてもマイミクリア友ばかりでしかも人数少ないのであんま面白くないわ
というわけでひとつだけします

ミクシィはどれくらい?
1年と2ヶ月くらい

名前の由来は?
今まで使ってたHNまんま

何人にミクシィ紹介した?
してないと思う

ここからは
質問は消してね*

あてはまるマイミク
名前を書いてね*

@ みっきぃ☆
A あれ、おもいつかんわ
B 瀬田(脳内が)
C ある意味黄
D ある意味黄
E いねぇw
F 意外とタマ
G タマがそうなら面白い
H れくと
I マシロ
J 全員!
K 夢芽子さん
L あまやと勇者
M ここにいるみんな!ここにいるみんな!ガウ!
N 瀬田
O 空間的意味で夢芽子さん  時間的意味で瀬田
P 実際タマ
Q あまやかな?
R そもそもマイミクにいない
S これからもよろしく!!

名前が出た人は
コメ・バトン強制です☆

___以上
もしやりたい人いたら質問内容メールで送るので声かけてください~
15:22 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ハンタ復活

今週のジャンプ濃いなー
ハンタ、テニス、に加え浪漫まできやがった・・・
浪漫はともかくハンタ再開&テニス最終回とかぶってムヒョ気の毒だ
美鳥の日々の最終回くらい空気だった

とりあえずテニプリ最終回は見事だったと思います いろんな意味で
腹抱えて笑ったのは久しぶりでした
許斐先生、お疲れ様でした

 ありがと テニプリ thank you!

ホント面白かったわ

追記あります

more... »

14:27 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 

朝っぱらから布団にもぐりこみ、寝転がって重松清を読む幸せ、プライスレス。

とりあえず昨日、おとといのリベンジは果たしました
でもやっぱり中途半端なところから見たのでよくわかりませんでした
内容も「アムロが爆弾処理する話」でなにがなんやら
続けてみないとダメだなーやっぱり

デジモンも終了5分前からだったからなー見たかった
こっちはDVDあるから別にいいんだけど

やっと絶望先生アニメファンブックかいましたよー
まだ目次しか読んでません 久米田先生がらみのインタビューとかはないのか残念だ
10:57 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 「俺はガンダムが見れない」

噂のガンダム00を見てみようと思いたちました
私はガンダムシリーズをOP以外まったく見たことがありません
楽しみです 初めての経験です

しかし今日は夕方家にいない

別に今まで見てなかったし見なくてもいいかなーと思いつつ、
やっぱり見てみたくて録画予約していったわけですよ
そして先ほどご飯食べて風呂入ってさあ見るか!と座ったわけですよ
ビデオ再生したわけですよ
あーこういうOPだったんだなーと見てたわけですよ

提供「ガンダムだぶるおーはプツッ


・・・・・・
あ、あれ?なんかビデオ巻き戻ってるよ??
4分巻き戻っただけで終わったよ???(久しぶりにビデオデッキつかったので時間ずれてたら嫌で2分多めに録画した)

おっかしーな 予約する前に全部巻き戻したの確認したのに
あれ、巻き戻したのも確か4分くらいだったな テープ自体が変だったのかな
しかしなんというタイミングで止まったものだ

・・・・・・
というわけでガンダムデビューはまたしても未遂に終わりました
ちなみに種の時も似たような理由で未遂に終わったことがあります(妹が予約時にビデオ見てて撮れなかった)
なんか癪なので明日BS11でガンダムデビュー(初代再放送)を果たすつもりです
00がガンダム初見なのもアレなのでちょうどよかったとポジティブに考えましょう
明日はリアルタイムで見られるし、デジモンの後だからまぁ忘れないだろ
23:11 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 うるう

4年に一度の日だから日記書こうーと思ってたのにいつの間にか日付が変わってました
え・・・てかもう3月・・・?1年の6分の1終わったとか早すぎる

眠くて頭が回りません
とりあえずスマブラ最高とだけ言っておく

ウテナ(漫画)面白い
アニメDVD借りてこようかな やっぱり
00:22 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
