
--:-- | スポンサー広告
-    -

 名前の変換がとにかくめんどい漫画

CDの整理してたら懐かしいものがでてきた

仙界伝封神演義 歌宴II仙界伝封神演義 歌宴II
(2000/07/26)
結城比呂、千葉進歩 他

商品詳細を見る


1も2もありました
封神は中学時代の青春だw
久しぶりに聞いてみましたが今でもほとんど歌える自分に絶望した!
ダッキの歌怖い しずかちゃん怖い
楊ゼンはもう笑うしかない
そういえば楊ゼンの中の人はサイ(動物ではなく碁のほう)をへて今ゴリラですね
あれ、太乙がメガネかそういえば

歌宴2には太公望・天化・楊ゼンの3人で歌う主題歌WILLが入ってるんですがこれ好きだったな
原曲も大好きなんですがキャラに歌われるの弱いんですよ デジモンとかもそうですが。
キャラソンじゃなくて主題歌を歌うのが良いんですよ
あああそうだ陽のあたる場所も入ってるんだった 楽しみだ(リアルタイムで聞いてるところ)
歌宴じゃないところで太公望&普賢の陽のあたる場所があったようななかったような気がするんですがどうだったかな

アニメはいろんな意味でアレでしたがもう一度見たいなぁ
アニメでは雷震子の扱いが割りとよかったような気がします
OPED曲はそのままで漫画に沿った話でもう一度アニメ化しないかなぁしないよな
封神関連の米倉曲はどれも素晴らしい
米倉千尋ファンになったのも封神がきっかけでした

フジリューは封神20巻前後の絵が一番好きです
その辺の話が一番好きだからかもな
十二仙封神もぐっとくるけど武成王封神→聞仲封神→天化封神→チュウ王封神の流れはやばい

あーまた読みたくなってきた
21:55 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 今日は早めに寝よう

発売日当日に来るとはアマゾンやればできる子
(注・日曜に振込みメールきたのに気づかず、火曜日になって振込みしたので本当なら昨日来たのかも)
そういうわけでFF4DSのサントラ届きましたよー
まだチョコボもロスオデも少ししか聞いてないのに…
ちょこちょこ聞いていきます

kiriのクリームチーズうめぇ
20:04 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 電王の何が好きってハナのアクションとイマジンの造形

13楽しみです。
あ、FFじゃなくてジャンプSQの空知読みきりの話ですよ


というわけでFF13情報読んできました。
なんかもうどうでもよくなりました
ヴェルサス見ると13本編がまだマシに見えてくるから不思議
例の4人のデザインがいつものパターンと同じなのはまあ想定の範囲内です
ただ、ヒロインらしき女がもろに電王のハナのデザインなのが・・・
白い短めのカーディガン、黒いフリルのスカート、黒いブーツ(ハナはストッキングだったか)、長いストレート髪(ハナは黒、これは金)
放送終わったばかりだけど大丈夫か?


そういえば仮面ライダーキバはじまりましたね
とりあえず初回だけ見ました(今日は久しぶりにプリキュア、鬼太郎まで見た)
某氏の滑舌はむしろ和み要素だと思ってます
23:56 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 おとなしくレポート書けという神託か

イヤホン壊れた\(^o^)/
2箇所も折れてる\(^o^)/
まったく音きこえねぇ\(^o^)/

かばんの中にそのまま入れてたのがいけないのですが・・・
明日安いので良いからとりあえず聞けるの買って来よう・・・

誕生日にいいやつ買ってもらう事になってるからなー
微妙なタイミングで壊したな
16:46 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 またFF4

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
MAP埋まらねえええええ

ラスダンエッジ大活躍(けむりだま)でマップ埋めのために回ってきたのですが
100%ならなかったよ・・・
……世界一周してきます
ゾットやバブイルは丁寧にまわるつもりだけど…

寝ます
22:37 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 曲名でネタバレしてるよ ビッグブリッヂじゃ明らかにクジャクラスのボス戦だろうに

チョコボとロスオデのサントラ届きました
発売日次の日の朝に届くとは アマゾンよ、君ならもっと頑張れる

今やっとチョコボから聞き始めたんですがやっぱり良アレンジですね
確かにこれはFF裏ベストかも。5と8の曲が多めかな?
しかもなんかあまりコンサートとかでやらない、でもファンに人気のある曲が多い感じですね。
7で一番好きな曲のアレンジがあって嬉しかった。ええそうです、アレが一番すきなんです
ほんとに選曲GJですよもう・・・

でもさ・・・なんで・・・なんで全曲収録じゃないんだ・・・・
サントラなんだから全部入れてくださいよッ!
クリスタルタワーかなりいいアレンジじゃないですか!!聞きたかった・・・

ロスオデもゆっくり聞きたいと思います。

来週には4のサントラも出るし植松ファンにはたまりませんなぁ
チョコボにはメッセージ、すごくよかった


どうでもいいですがチョコボもロスオデもメディアプレーヤーで曲名認識してくれない…
パソコンで主に聞く身としてはこれ地味に辛いんですけど
20:03 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 去年見た映画はまさかのケロロ一本のみ

ジャガーさんの映画みてぇなぁと唐突に思い上映館を調べてみたら近くにも上映してる映画館があったので行こうと思い立ちましたが今日は寒いし雨なので外でたくないから土日に行こうかでもどうせなら安く見たいのでレディースデーの来週の水曜要するに一週間後に行こうと今決めたけれども映画見る気まんまんになってしまいなんか収まりつかないなぁそう言えば今ツタヤレンタル半額だったことを思い出したのでだいぶ前から見たかった時をかける少女を借りてきたのであとで見ようと思います。

一息で言うのは無理です。
ひとつの文は60~80字に収めること!
12:34 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ヤッターマンの悪役のキャスト代わってないことに感動した

最近面白いもの
ジャンプSQ連載中罪花罰の作者のブログがおもしろい
こういうトークする漫画家好きです

今日は午前中休みでした
そうなるともう午後行きたくない…
あーそろそろレポート始めなくては…
14:57 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 まだ映画みてない

たまには時事ネタ。
といっても趣味関係だから書いてみただけなんですが。

今ニュースだらだら見てたらまたNHKがしでかしたそうですね。
「岡山県が舞台」「NHKドラマ」「中学校」というワードが聞こえてきたので
まさかアレのロケじゃないだろうな、と思ってたらやっぱりアレだったみたいです。

何年もファンしてる作品のドラマ化だっただけに期待してたんですけど
(主演●ャニーズとかNHKとか不安はもともとあったけど)
この事件がドラマ自体に影響しないと良いな
18:18 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 今日は課題くらいしかしてないので

FF4包丁もらい忘れたー!!
ごめんよエッジ、3週目には限界突破つけるから許して
カインが戻ってきたので火力が嬉しいです
次はバハムート行くぞ

ポーチカミニゲーム、リディアとエッジだけカンストしました・・・!
服もらいましたがデザインが微妙
00:10 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 ぐっどらっく受験生

今日はセンター
全国の受験生幸運を祈る




そういえばFF4DS公式コンプリートガイド買ってきました
中身は2周目クリアしてからゆっくり見るとしてインタビューと設定画だけ見てきました
設定画のパロポロと子リディアかわいすぎる
それにしてもギルバートはともかくエッジの体重には無理があります
4は全体的に軽めだけどこいつらはやばすぎる

あとカインの非公式(公式なのに)素顔が載ってるんですけど
いろんな意味であれは反則だろw
なんていうか、あの声であの顔であの待遇…
不憫すぎてむしろ笑えます
惚れた女が悪かった ローザは一途すぎたな
00:56 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 ピタリ賞

20080118213655


追記
パソコンで確認したらすげー見づらかった
FF4ミニゲーム「ローザの100秒瞑想」でたまたまジャストとったので記念に。
ストップウォッチとかつかってなかったのでびっくりでした。
まあ3回合計で6250点しかとれなかったのですが・・・

他のミニゲームも楽しいんだけどなかなかカンストしません
リディアのは9000点は行くんだけどな あと一問なのにな
一番好きなのはジャンプの奴ですが7000ちょいしかいかない…
何かコツがあれば誰か教えてください

2周目現在封印の洞窟クリア後

more... »

21:36 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 ゴル兄さんが倒せない

課題がひと段落したのでFF4続き

more... »

23:12 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 こんなことかいてるけどたぶん見ない

ライダー新シリーズにヴァンの中の人が出るそうですね
ちょっといろんな意味で見てみたいかも
でも変身後のデザインとタイトルはダサいと思う
バイクはどうしたとかもう聞いちゃいけなさそうですね

主演の人はどっかで聞いたと思ったらミュの人か

今さっき製作発表レポ見てきたんですが
まさかの杉田智和に吹いた
発言がひとりだけずれててアレですね
いや、私あの人のそういうずれ大好きなんでその路線は突っ走って欲しいですけど
銀魂のメイン3人はあの人たちを超えられる人が思いつかない(というかアニメ銀魂は全体的にいい)

電王も結局ほとんど見ずに終わりそうです 4回くらいは見たかな?
あのノリは好き あと桃の造形と青いフォーム(名前知らない)の造形が好き
機会があったら全部見たい
いつの間にか結構周りがはまってて驚きです そんなにおもしろいんか

キバは電王で釣られたファンはついてくるように見えないなぁ
でもターゲットが母親→若い女にシフトしてきたことは間違いなさそうですね
17:27 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 雑記のはずがいつの間にか赤マル感想

特に何をするでもなく2008年も15日終わってしまったよ
間違いない、時間泥棒に時間を盗まれているに違いない

友達に成人式の写真見せてもらいました
なんか不思議な感じだなぁ
来年楽しみだ

絵描きたいけど何かいていいかわかんないや
友人からのリクを消化すべきなんだろうけどまったく構図が思いつかない
お題とか某MSKの50人斬りみたいのもやってみたい

とにかくこのだらだらすごす日々を何とかしなければ
今年の目標は「スキルをつける」にします
勉強しよう

とりあえずジャンプが読みたい
赤マル買ったけど今回は可もなく不可もなく、って感じでした。ものたりない
日和が読みにくい…目が痛くなるよあの効果線
斬の人進化してない
カントリーロードは部分的に足りない(原作のほう)
タビネコと57thが面白かったけどあんまりジャンプっぽくない感じ。アフタヌーンぽい
というか今回ジャンプっぽい漫画少なかったな 全体的に講談社マイナー誌のにおいがする

一番面白かったのは罪花罰(SQ番外)かもしれない
通算4回目ですがなんかじわじわくる
SQは空知読みきりの載る来月できる予定ですがこれのコミックスは見かけたらうっかり(あくまでうっかり)買ってしまうかもしれない
なんか魔力あるよアレ 好みはわかれそうだし人には貸せそうにありませんが
23:54 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 こんなときカインがいれば・・・(戦力的意味で)

FF42週目インゾットの塔。
ためる×3+あんこく+ジャンプウマー

ラストメンバーデカントも欲しかったな・・・
エッジにジャンプとか欲しい
あ、でも他のアビリティはそんなに必要ないかも

more... »

21:53 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 睡眠欲

昨日は久しぶりに9時過ぎに寝ました。
今日は11時におきて1時から3時まで昼寝しました。
こんなに睡眠とったのは久しぶりだぁ 今日も絵チャやるのかな?>あまや

ttp://www.square-enix.co.jp/ff4ds/info.html
FF4DSバグについて公式発表がでましたねー
アドバンス版がバグまみれだったのに反省しないな、この会社は
イベントシアターでEDを見るとバグって周回プレイ前提のゲームで致命的なんじゃないだろうか

それにしてもページタイトルがアドバンスのままになってるのには笑える

もし5と6を続けて出すのなら、しっかりデバッグして欲しいです。
16:02 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 発表は緊張する

今日マルチメディアのグループ発表で今終りました
動画編集したのですがもう少し時間がほしかったというのが正直な感想
ほとんど初心者だったしなぁー皆お疲れ様です

最後のグループより1ヵ月早いなんて…!!学部差別!!
こういうのは専門の理系学部からするべきだと思います先生!!(負け惜しみ)
…とりあえず終ってよかったです

…それにしても質疑応答でBGMについて聞かれるとは思ってなかった
FF6決戦アレンジ(TBM)ですすいませんあと7のチョコボも使ってすいません(他はクラシックと歌謡曲)
(著作権云々は「授業で使う範囲」だからセーフなはず)
「あ~6か~」とか言ってたのでどっかで聞いたことあると思ったんだろうか
握手して欲しかt(ry

ごめんFFのバトル曲は6決戦が一番好きなんだ
四天王やゼロムス、ビックブリッヂも燃えますが個人的に最燃えは6の決戦です

関係ありませんでしたね
14:41 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ありがとうデジタルワールド

デジモンアドベンチャー DVD-BOXデジモンアドベンチャー DVD-BOX
(2007/12/21)
藤田淑子、坂本千夏 他

商品詳細を見る


デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】
(2001/01/21)
藤田淑子、坂本千夏 他

商品詳細を見る


お年玉が入って気が大きくなりまして同時購入。
娯楽のためにこんなにお金使ったのは久しぶりです。
ホントはディア逆のDVDも欲しかったけど今回は我慢。
デジモンは原作のないというかオリジナルシナリオのアニメでは一番思い出深い作品です。
放送当時の歳が歳だったので思い出補正がものっそいかかってるとは思いますが。
小さな頃からから好きなものってやっぱり今でも懐かしいし好き。

それでも、8年経つ今でもぼくらのウォーゲーム!は自分の中で1,2を争う映画です。
細田守はまじですごいと思う

春休みみんなで見ようぜ!!!(布教)
19:04 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 2週目は暗黒騎士と暗黒竜騎士の旅からスタートです

幼リディアにもう一度会いたいけど結構バグがあるらしいので2週目はじめられません>FF4
というわけで次はFF6Aできるだけ低レベル(妥協)やろうと思います

とかおもってたけどやっぱり会いたいのでカイポまで2週目進めてしまいました
でもここでしばらくやめて様子を見たほうがよさそうかな。
VSミストドラゴンでカインがためる×3+あんこく+ジャンプ+弱点(暗黒の効果)で864出して吹きました。


ラスボス前セーブポイントで

前列
カイン lv.72 +ためる、あんこく ためてためて大ダメージを狙う
エッジ lv.72 -たたかう +うたう エクスカリバー投げてもセシルの通常攻撃と同じ位しかダメージでなくて涙目
セシル lv.74 -かばう、しろまほう +カウンター、ひきよせる、がまん ラグナロクヒャッホ-

後列
ローザ lv.74 MVP
リディア lv.74 アスピルは勘弁な!

ちなみに配置は奥からカロエリセでした
セシルが盾だったのでHPに気を配るためと、前2後3の時メニュー画面でローザの白魔法を使いやすくするためにロカリエセの配置だったのでその影響でこんな配置に。
・・・セシルに罪悪感があります、いろいろと。

以下ネタバレ

more... »

18:31 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 流行語大賞は「いいですとも!」

FF4DSクリアしてきた
これから学校なので詳しいことは後で。

とりあえず、『ファイナルファンタジー(曲名)』の使い方は4が一番うまいと思う(2位が1、3位が12)
14:24 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 2番目の原因は物質的にあなたの身体からのそのヘモグロビンエスケープです。

タイトルは貧血をテーマにした英語の作文のひとつの文を
確認のためにエキサイト翻訳した結果です。
ヘモグロビンエスケープはねーな

私の英語能力がよくわかりますね
明後日までなら何とか終わるかな

あー明日から学校です
テンションあげるため今日(昨日)の夕飯はすき焼きにしましたが
糸こんにゃくの量が半端なく、肉がかすんだため、思った以上の効果は得られませんでした
糸こん好きだけどなべの5分の2をしめる糸こんは少し気持ち悪い
01:19 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 もったいなくて投げるが使えない

FF4DSラスダンの話
とはいいつつあまりネタバレはしてません

前列
カイン lv.66 +ためる、あんこく 攻撃の要
エッジ lv.67 -なげる +うたう 防御ペラペラだけどクリティカル多いのは嬉しい

後列
ローザ lv.69 スロウにブリンクに回復に一番忙しい
リディア lv.68 実質うちのエース
セシル lv.69 -かばう +カウンター、ひきよせる ひたすら防御のかっこ悪い主人公

セシルごめん 気持ちだけの白魔法やめてがまんもつけようか

more... »

16:06 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 BS11に希望をこめて

あけましておめでとうございます

絶望先生アニメ2期始まりましたね
引き続きクオリティの高いものであることを祈っております(まだ見てない)
大草さんや木野君の出番が楽しみです 特に木野君の私服が
またものすごいOPになるのだろうか
1期の話になりますが、まさか12話で3回もOPが変わるとは思ってなかった
聞くところによると、俗1話OPは1期の一つ目と同じようなパターンらしいので変わる可能性大、というかかわるだろうな

今公式見てきたらED3つもあるwww期待

楽しみにしてます
14:36 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
