
--:-- | スポンサー広告
-    -

 セシル!お前とは一度一対一で勝負したか…あ、ごめんもうしてるわ、今のなしで

今年も後数分・・・
いつもと同じように次の日を迎えるだけなのに、何でこんなにどきどきするんだろう。
それではよいお年を!!
23:57 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ローザ!時々でいいからカインのこともいたわってやってください

FF4やってたら年が明けそうです。
今年は喪中なので年末に何かするーってことも特になく、うだうだゲームばかりしております
次は封印の洞窟です。ていうか一回挑戦して雑魚に全滅させられましたぐぺぺぺぺ

それはそうと忍者王子も加入し美形率100%(当社比)となりました
エッジの勝利ポーズ・・・どこかジタンを思い出させます
若はエフェクトが派手でいいなあ クリティカルのエフェクトが好きだ
かえんりゅうくらったとき一人だけ5600くらってせっかくの見せ場死にっぱなしだったことは忘れてあげます


ちょっとネタバレ

more... »

17:37 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 ギルバート!男塾でも読んで、ちったぁ男らしくなりな!

ローザとリディアのHPはレベル上げでどうにかなるのだろうか
雑魚相手でも命がけ、そんなFF4DS、楽しんでます

今日はも様たちとぐだぐだおしゃべりしてきました。
やっぱりあのもんじゃ屋つぶれたのだろうか。
いついってもガラガラだったもんな。

そういえば今日から冬の祭典だそうですね。
皆様お疲れ様です。
00:02 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 アンナ!お前の父ちゃん…強かったぜ!!

ああああもう嫌だ何で記事消えるんだよFC2さんよーーー!!
最近ログイン機能の調子が悪くて「ログイン状態を保持する」にチェック入れてるのに勝手に解除されることが多いです。
今日は長い長い記事を書いて保存ボタンを押したら…押したら・・・!!
フォーラム見ると似たような障害がたくさんあるようなので早く改善して欲しいな。

本当はジャンフェスレポとか書いてたんですが今日はもう疲れました。

FF4DS地底まできましたよー
ちょっとネタバレ↓

more... »

21:21 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 FF生誕20周年を祝う20の質問をやってみた

FF生誕20周年を祝う20の質問をやってみてアップするのを忘れてた

50問のもあるらしいので時間のあるときにしよう

more... »

23:54 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 疲れた ジャンプフェスタ2008 スクエニ一周

20071222220309


めも
明日か明後日簡易レポ書くつもり

スクエニブースは一通り。

ディシディア
FF4 The After
オープンメガシアター
クローズドメガシアター
オープンメガシアター(2回目)
KH DS

後ジャンプのブースいくつか

ディシディアもっかい狙えばよかったかな
ポストカードセット3セットもらってしまった
FF4のクリアファイルがいい感じ。
ディシディアとKH試遊すると先着順でクローズド立ち見整理券がもらえます
でも後ろのほうに座らされただけで立ち見じゃなかった

待ってる間にFF4DSちまちま進めてましたがこれ敵強くなってない?
バロン周辺で石化してうっかり全滅寸前でした。
今テラ加入してちょっと進めたところ

今日はこれでお休み!!
いっぱいプレゼントもらいました
22:03 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 じゃんふぇす

スクエニ人並ばすの下手だなぁ…一通りスクエニブース巡って今野村シアター待ち。整理券配布はパーティに比べよくなったかも。帰ったら簡易レポします
11:10 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 5と6のリメイクもぜひお願いします!!

ちょっとずつ読んでたロスオデ小説今日読み終わりました。
良かった・・・重松清やっぱり好き。
これゲーム中だと植松ミュージックにあわせて読めるんだよね。うわぁぁ見てぇ。

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢
(2007/11/21)
重松 清

商品詳細を見る


明日はジャンフェスいってきまーす
ディシディア怖いもの見たさで試遊したい・・・
野村シアターも余裕があれば。
FF5DSの告知とかないですか。・・・欲張るまい。
FF4まだ未開封・・・並んでる間にいじるかな

FF6A低レベル(にもうなってない)は魔封壁が閉じたところまで進んでます。
27歳3人組をブラックジャックに残していったら3人でトランプやっててなごんだ。
エドガーいわく作戦会議らしいですがどう見ても遊んでます。
この3人は結構連れまわしてたから3人留守番してるの見たの初めてでした。
マッシュはともかくエドガーとセッツァーは崩壊後まで放置かな。
あ、でも獣が原で魔法覚えさせとくか。
ナルシェのリターナー(名前忘れた)の家に行ったらマッシュとカイエンが留守番してた。
あれ、これバグ?仕様??パーティにカイエン入ってるんだけど。
4も6もプレイ日記書きたい。

おお振りの新刊も買ってきましたよー
花井ファンとしてはどっきどきですよ。
あと地味に巣山が良すぎる
栄口と沖含めて643のゲッツーは燃える

そういえばちょっと前からカウンター設置してみました。
アクセス解析のデータ久しぶりに見たら「ディシディア FF」で検索してきてる人が多くて吹いた。
00:15 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 あまぞんたん

20071221193713
君はやればできる子!!発売日は昨日だったけどな!!
19:37 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 今考えてることの逆が正解だ でもそれは大きなミステイク ではないですスクエニさん

あまぞんたんにはきたいしってませんでしたがあしたまでにとどかないとこまる。


FF4続編決まったそうですねー
セシルとローザの子供が主人公って…カイン涙目
もうちょっとユーザーに夢をあげてよ!!
7で味占めてるんじゃないよ!!
久々の2DFFだしちょっと期待はしてるっちゃしてるんですけど、思い入れのある人にはきつそうだなこれ。
10数年の思い出補正は大きいだろうに・・・

主人公が少なくとも10代後半なので40前後の4キャラが出てくるってことですね。
キャライラスト見た限りセシルとカイン老けないな・・・
エッジが見当たりませんでしたがどうなったんでしょう。
エッジとリディアが結婚したとかなっててもならなくても発狂する人でるだろうに。

続編は散々酷評されてるんだからやめればいいのに。
10-2から学ばないんだな。
5や6もいじるんじゃなかろうか・・・
バッツが誰とくっついても発狂する自信があります。
ティナが誰とくっついても発狂する自信があります。
6は魔法が消えたのでいじりにくそうだけどキャラ人気が高いからな…どうだろう
テリーやトルネコみたいな外伝的作品なら大歓迎なんですけど。
ギルガメッシュの次元の狭間放浪記とか。
13:34 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 ジャンプ! たたたたーたーたったたー(一人足りない)

FF20周年が昨日、FF4DS発売が明日です。げへへ楽しみ。
CMや販促ムービー見る限り4が楽しみで楽しみで仕方ありません。
声も深みのある人が多くていいですねー
パロポロが案外いい感じで可愛い。あとカインカイン。
若の声が一人浮いてる気がしますが、慣れれば大丈夫でしょう。
問題は慣れるかどうかですが。どうもエッジのセリフで笑う…

そういえば今日主題歌月の明りをちゃっかりカラオケで歌ってきたのですが、あの曲ってカイン目線の歌詞なんですねー
セシル→←ローザ←カインか…切ないな…カイン…
元々はローザのテーマともいえる「愛のテーマ」なのになんたる皮肉。
彼にとっては良かったんだか悪かったんだか。

そいや私槍遣いが好きです。
フライヤもモグもエドガーも好きです。
フランとアーシェの基本装備は槍でした。
TAシリーズで好きなバンガのジョブは竜騎士です。ジャンプ弱体化そりゃねーぜ。
ラファとベイオウーフは竜騎士がデフォでした。

チョコボのサントラ曲目見るだけで死ぬかと思いました。
もうホントGJとしか言えねぇ…いえねぇ!!

さーDS4の代金振り込んできますー
18:11 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 今日は友達と

20071219131907
誰だよ定期的にベジータ入れる奴w
あ、履歴です
13:19 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 久々絵付

トマトカレーを作ったのにトマトが溶けてほとんどトマトの味がしなかった!
もっと入れるべきだったかな


残り全部私信

クリスマスプレゼントとしてMSKに絵を描くことになってるのですが
やったことないゲームのキャラを描くのでちょっと迷ってます
適当にアレンジしちゃってもいいかな?

んで私、初めて描くキャラは描く前に落書きで普通の頭身のと3頭身のと適当に描くことが多いんです。
今回その3頭身がけっこういい感じにかけたので間に合えばおまけで色塗って渡します
真プレゼントは白黒の可能性が高そうです(がびーん)

以下その線画

more... »

00:35 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 あげせんべい

今日はチョコボ発売日だそうで。
うわーなんだってー
最初のダンジョンでクリスタルタワー?!
え、ちょ、墓碑名?!その上あの丘を越えてだって?!
まさに名曲のオンパレードや~
っていうわけでサントラがさらに待ち遠しくなりました
セッツァーのテーマ好きなんだよなんだよ墓碑名ってわかってるじゃないかホントに
あの丘を越えては流れたら泣くわ


まあそれはおいておいて。
おととい遅めのインフルエンザ予防接種を受けてきたわけです。
注射したあとって揉んでよかったんだっけか・・・?
(注:今調べてみたところ、「揉む必要はない」というのが主流らしい)
いつもと違う医者にかかるってなんか変な感じ、っていうか嫌だなぁ
というか対応悪かった…受付も医者も看護師もみんな感じ悪かった…

私のかかりつけのお医者さんは物心つく前からお世話になっているお医者さんなので、内科関連でその人以外にかかったことなんてほとんどないんですよね。
他の先生を知らないからそう感じるのかもしれませんが…
まぁ病気しないのが一番だと思います。
22:22 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 わかめは楽で使いやすい

適当に作った料理が意外においしかったりすると幸せ。
ちょっと胡椒が多すぎたみたいだけどウマーでした。
心配なのは使った卵の賞味期限が5日までだったこと。
卵の賞味期限は「生」の賞味期限だから大丈夫、と思いたい。

ここでも言っておこう
も様おめー
周りにいいことがあると嬉しいですね。
私にも運分けてください
18:42 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 すっきり!

さっきっからのどに何か引っかかっていてすごく気持ち悪かったのですが
今取れました!!
妙にでかいものが詰まってたみたい…気持ち悪いはずだ。

今日の夕飯にグラタンを作ったのですが
分量適当に作ったらホワイトソースも具もものっそい量になりました。
グラタンって言うかもうあれシチューだよ
だまにならないでホワイトソースができたのはよかったのですが。

彩雲国読中。
やっぱ好きだわこの話。
21:59 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 郷愁→街 高揚→戦闘 爽快→飛空挺

ロストオデッセイ オリジナル・サウンドトラックロストオデッセイ オリジナル・サウンドトラック
(2008/01/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラックチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
(2008/01/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


同日発売だと!?
悶え殺す気か!!

相変わらずチョコボの視聴ページが空気読めすぎて困る
ラグナのバトル曲大好きなんだ私…
しかもサントラのページははるかなる故郷って!!

FFの良曲アレンジ詰め合わせって釣られますまじで

・FF曲好き
・ジョブチェンジ愛してる
・チョコダン2がPSデビュー
・今でもチョコダン2大好き
・板鼻絵大好き
・みきしんとなべくみはツボ声優
・おおつかボイスは反則
・谷岡ミュージックは癒される

こんだけツボ要素がそろってる時忘れの迷宮、
曲だけでこんなにわくわくできるのに実際プレイしたら
私どうなるのだろうか

ロスオデももちろん楽しみです。
ゲームも悪い噂聞かないなぁ

ゲームサントラの良さはプレイしてこそ!
どっちも遊びたいのだけどね…物理的にできないのが残念。

【DS版】ファイナルファンタジーIV オリジナル・サウンドトラック(DVD付)【DS版】ファイナルファンタジーIV オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2008/01/30)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


これも出るしノビヨファンとしては1月が楽しみすぎる
あとはスマブラか…あああ楽しみ!
12:28 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 クリアと発熱と鈴カステラと

昨日頭痛があったのですがTA2クリアしてきました。
サイドワインダーが強かったのとレベル上げすぎたのとでラスボス楽勝でした。
結局一番活躍したのはグリアのヴァレンティナでした。狩りと野生が便利でした。
エンディングはいやにあっさりしてたような…
最後あのキャラの登場は嬉しかったんですけども!
いい感じに成長してくれてうれしいです。
クリア特典があるそうなのでもうちょっとあそべそうです。
ルッソもアデルも本当にいい子でした。


調子こいてゲームやってたせいか今朝ものすごい頭痛に襲われ、久しぶりに熱だしました。
今は割と楽になったのですがああー失敗した…
今日は学校休みたくなかったのに…
明日も休めない授業(パソコンで課題作る授業)があるので今日中に気合でなんとかしないと…
とりあえずなにか食べよう!
今日鈴カステラしか食べてない…
14:55 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 わかりにくいけど

20071203180517
アルシドでたー!!
18:05 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
