
--:-- | スポンサー広告
-    -

 靴下欲しい

うっしゃあ一週間終わり!
愛してる土曜日!!

今日はかっぱ寿司行ってきました
友達みんな少食でびっくり
いくらなんでも3皿じゃ食べた気にならないだろー
と、6皿+ケーキ食べてこれ以上食べると浮くなと思い自重した私が言います。
すしは好物なんだよ~
寿司ネタで食べられないものはありません。
ひかりものも貝類もみんなみんな好きです。

こっそりFF6プレイ日記とびとびですがつけ始めました。
さーて次はコインイベントだ!
あのシーン大好きです。

追記
wiiチョコボの公式でBGM聞いてきた
も う 死 ね る
ハンターチャンスと8ボス曲とはわかってらっしゃる
ここ最近の(てか時忘れと魔法の絵本)チョコボのBGMは神がかってると思う
FFアレンジたまんねぇ!
あああサントラ出してくれえええまじでお願いします
魔法の絵本もサントラ欲しかったなぁ
23:45 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 「無条件バトン」

黄色いサブの人からバトンー
すっかり忘れてたよ

「無条件バトン」

more... »

18:02 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 シフトキーの調子が悪い

のでゴミでも詰まったかと思いフーって吹いてみたら調子が戻った(タイトル)
おまえは64か。

fc2ブログ調子悪いの治ったーよかった
最近寒くなりましたね
冬服買いに行かなきゃなー
スイーツファッションは見てる方が寒いのでなんとかしてください
いや、ああいうの可愛いと思うんだけどね!とりあえず暖をとってくれと言いたい。
服を買いに行ってもああいうのしかないんだろうなー
寒いのは嫌

今日は授業で打ちっぱなしゴルフに行ってきました。
ゴルフ楽しいけど全然飛ばないよ・・・

このあとは友達ともんじゃ大会です いぇあー!


>オフ友へ
今年喪中なので年賀状送れません。
寒中見舞いくださる方は大歓迎ですが。


以下ゲーム話

more... »

17:42 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 笑点大好き

今日の夕飯は木久蔵ラーメンでした。
笑点でさんざんなじられてたこのラーメン、いったいどんな味なのか…

more... »

19:31 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 TA2終わってないのに

唐突にFF6がやりたくなってGBA版引っぱり出してきました
残ってるセーブデータ見ると面白いですね
あきらかにリルム贔屓なデータでした。
ティナもセリスも好きなんだけどなー
特殊コマンドの使いやすさもあって幼女と27歳3人パーティがデフォでした。
フィガロ兄弟の使い勝手は異常。

んで最初から久しぶりにやろうと思い、普通にプレイするのもつまらないので低レベルに挑戦してみようかと。

・・・
レテ川のオルトロスで詰まった…
バナン弱いよバナン

あーリルム加入まで長いな・・・
00:23 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 チョコダン2は

今までで2番目にのめりこんだであろうゲームです(タイトル)
全方向攻撃する爪とかほぼすべての状態異常防ぐ鞍とかつくったなぁ・・・

今年中にでるソフトで一番やりたいゲームはチョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮だったりします。
いやwii持ってないので買いませんけど。
チョコダン新作ずっと待ってたので嬉しい、とはこのブログで何度も言ってますのでこれ以上は言うまい(もう言ってます)

で、CVが正式に発表されたようですね。
で、シロマの発音はあれなんですね。シ→ロ↑マ→だと思ってた。
ていうかシロマ平野綾なんだw
なんか今までシロマに抱いてたイメージと大きく違うのですが、時忘れのシロマはそういうタイプなのですかね?

モーグリダンジョンヒーローXがケロロにしか聞こえません。
渡辺久美子さんの声好きなんだけど、あれはケロロすぎるよ。

ヴォルグの声無駄に良すぎです。
イルマはもうさっちゃんにしか聞こえません。

狙ったんだか狙ってないんだか微妙な線のキャスティングですが、けっこういいんじゃないかと思います。
まぁいろいろ言ってるけど私はこのゲーム買う予定ないからね、もう一度言っておく。

そういえばチョコボシリーズのシロマはFF5のレナそっくりですが、
今作で登場する黒魔道士はうっすらファリスを思い出させるデザインだなぁ。
01:12 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(1)

 スマブラXの豪華さは異常

大好きだったサイト様が復活なさっていて今日はもうそれだけでハッピーです
こっそりメッセージ残そうかと思ったのですが
嬉しくて何言っていいかわかんないや
とりあえずお帰りなさいとだけメッセージ残してきました
逆に怖いなこれ。


気づけばもう十一月も半ばかー
しまったDSドラクエ4は来週発売じゃないか
欲しいけどFFTA2がまだまだ終わりそうにないので保留ですかね。
ドラクエはテリーしかやったことないのです。
やるなら4だなとずっと思ってたのですが、この発売スケジュールはきつい。
ASHだって買ってないのに!!
Wii持ってないだけましですかね。
もしあったらチョコボ新作とスマブラに絶対手を出すにきまってる。
スマブラサントラ出してくれ頼むから。
あの豪華編曲陣で出さないわけがないよね任天堂さん!

ちなみにロスオデは保留決定です。
箱○出してる暇はない。これもサントラは買うけどな!

あと12月末にDSFF4が来るんですよね。
FF4はカインの声が山ちゃんだって聞いて買う気が増しました。
あと3頭身リディア(通称みさえ)はかわいすぎ、
8頭身エッジがかっこよすぎ(腋は気にしてはいけない)です。
56もリメイクしてくれー頼むから。
23:07 | 雑記
comment(4)     trackback(0)

 ファリスは俺の嫁 リルムも俺の嫁



プロフ画像元サイズ
なんとなく描いてみたおかしら。
5や6のキャラは描いてて楽しいです。
リルムやエドガー描きたいな
てか誰か描いてくださいエドリル分が足りない

久々にFF5やりたい
23:22 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 マユがかわいすぎる件

TA2楽しくてしょうがありません
グリア結構便利だな。かわいいし。
ラブリーボイスの顔グラが4人ともかわいくて仕方ありません。
名前ありキャラの顔グラはどれもいい!
最初はアレだったけど開発中に変更されたようで本当に良かったです。
念願のハーディたんが仲間になりました。
が、アビリティろくなの覚えてないよこの子…
チョコボ士になれないからチョコボ捕獲要員にもなれないのか…
育てる方向迷うな。もう一人モーグリ欲しい(初期キャラ一体のみしかいない)

クエスト 指名手配・空賊ヴァン クリア後
ルッソ(ヒュム)lv.49 シーフ
スライマー(ン・モゥ)lv.47 セージ
ドリシャ(ヴィエラ)lv.48 フェンサー
デュマ(バンガ) lv.48 竜騎士
アロンソ(ヒュム) lv.48 用心棒
トラビス(モーグリ) lv.49 チョコボ士(緑)
アデル(ヒュム) lv.48 白魔道士
ヴァレンティナ(グリア) lv.45 ラプター

大好きなトードを使える武器をやっと手に入れたのでうはうはです
用心棒が強くていい。あとダメージ受けた時の髪がかわいい。

ししん
>も様
拍手今気づいた ありがとねー
FF10の作曲者は植松氏含め三人でやってるから気をつけろ!
あの人の曲が好きなら5か6あたりの曲をお勧めしときます
こんどコンサート行って来るぜー

というわけで19日のブルドラロスオデコンサート参加者ですこんばんは(ここであいさつ)。
なんで平日開催なんだよーあれ!
行くけどさ!授業さぼってさ!!
01:54 | スクウェア・エニックス
comment(2)     trackback(0)

 高橋留美子は結構好き

これもドラマ化かよwww
主役合わないだろw
キャスト先行でドラマ作っても別にかまわないけど
原作つきの作品は(特に漫画原作は絵のイメージが強い)キャラにあった人使ってほしい
23:19 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ところでハチクロの主役って竹本なんじゃないのか

1月からハチクロドラマ化ですってね。


いや、ハチクロはアニメが素晴らしかったからそれで終わりでいいですよ。
ちなみに映画は見てません。
映画のキャストはなかなかあってるようだからDVD借りてこようかな。
正月テレビでやるかな。

そういえば私結局ハチクロ最終巻見てないんでした。
あの終わり方はないわ・・・と修ちゃんファンの私が言う

ちなみに私は杉田智和(当時銀魂JFATでアニメ化、銀さんの声は彼という噂だった)の声聞きたくてアニメ見始めてハチクロ本編にはまったクチです(…)

んではぐと竹本のキャストが発表されてたんですが
はぐ…あんなにおとなっぽくていいのかな…
HP見てきたら身長163cmだったんですが。
私と同じなんですが。はぐけっこうでかいのか…コロポックルなのに…
そしてそのはぐ役の人、中学生なんだそうですね。まだ身長伸びるんじゃ…?
現時点で20代半ばに見えるのははぐとして軸がぶれているのではないでしょうか。
いろんな意味でねーよ。

竹本はジャニーズか…花君は全く見てなかったので演技がどうとか知らないのですが、微妙そう。
あの人は純朴青年ってイメージじゃない。
地味じゃない竹本なんて竹本じゃないやい!
どうでもいいですが、彼を見るたび未だに天テレ思い出すんです、私。


真山あゆ森田修ちゃん先生どれもこれだ!ってキャストが思いつかないんですが。
はぐ竹本役が背大きいひとなんだから、この4人は相当でかい人になるんですよね、もちろん。
森田役ははずすと相当痛いから一番むずかしそうだな。
アニメのうえだゆうじくらいはまる人はいるのかな?
理花さんあたりはおもいつくけどなーローマイヤ先輩とか。
のだめほどしっくりくるキャスト陣はなかなかできないよなぁ。

主題歌はどうなるんだろう。
アニメの主題歌挿入歌歌ってた人たちがぴったりだったから、あのあたりが来てほしい。

というかアニメキャストが素晴らしすぎた。
アニメは作画も音楽もよかったからなぁ。
スタッフに愛されてる感がすごく出ていて好きでした。
22:47 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 創刊!SQ

ジャンプSQ買ってきました
パラパラっと読んだ感じではギャグ勢が結構頑張ってる感じかな。
来月はフジリューのために一応買います。
継続して買うかどうかは来月号読んでからかなー

more... »

22:59 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 最近のジャンプには「ちょっと面白い漫画」が多い

そして特別面白い漫画がない。

SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス) SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
篠原 健太 (2007/11/02)
集英社

この商品の詳細を見る


スケット団が最近面白い件について。
いや、べつに数週前のミニボッスンに落ちたわけではありません。
いや、あれは可愛かったけれども。

連載当初は「いつまで残るかなー」と思っていたのですが最近面白いです。
そんで今月コミックスが出たので買ってジャンプSQと一緒に買ってみました。
どうでもいいけど昨日発売のJCでこれだけ本屋で平積みされてなかったのですが。
ベルモンドは平積みされてたのにな。

そして久々に読んでみたら。
面白いじゃありませんか。

あ、あれ、最初のほうこんなだったっけ??
おもしろいじゃないですか。あれ。
ジャンプの中の下ぐらいの位置で頑張ってほしいですね(あまり嬉しくない応援だな)
ジャンプSQと一緒に買ったのですが、正直こっちのほうが満足できる内容でした。

この人そういえば銀魂のアシスタントしてたんでしたっけ。
勘七郎の回のオムツの絵はこの人の描いた絵ですよね(細かい)いや、他にもあった気がしますけど。
作風が銀魂と割と似てる気がします、SKETDANCE
21:05 | 週刊少年ジャンプ
comment(2)     trackback(0)

 イヴァリース冒険記 めも

めもめも

ルッソ(ヒュム)lv.38 シーフ
スライマー(ン・モゥ)lv.36 時魔道士
ドリシャ(ヴィエラ)lv.37 スナイパー
デュマ(バンガ) lv.37 マスターモンク
アロンソ(ヒュム) lv.38 忍者
トラビス(モーグリ) lv.34 動物使い
アデル(ヒュム) lv.37 白魔道士
ケニー(バンガ) lv.34 神殿騎士

レベル上げすぎたー
基本的に上記のメンツを入れ替えながら遊んでます。
バンガの上位ジョブが好きすぎる。
ヒュムは二刀流覚えるまでが長いんだな…頑張ろう。
あと派遣用に数人とシド。
グリアの顔グラかわええ
22:43 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 イヴァリース冒険記

FFTAは順調に進んでおります。ちょうど半分くらい進めたと思います。
さっき写メでアップしたようにパンネロとヴァンに会いました。
まだ会っただけで仲間にはなってませんが。
パンネロがお姉さんな雰囲気を醸し出していてなんだかこそばゆいです。
ルッソは10歳か11歳くらいかなぁ
パンネロは16,7くらいだから、だとしたらずいぶんと年上に感じるのも当然か。
で、愛しのハーディたんはまだでしょうか(FF12で一番好きなキャラはハーディ)

前作TAに比べてヒュム族が弱くなった気がする・・・
「盗む」のアビリティが弱体化したのと二刀流装備するまでがめんどくさくなったのが原因でしょうか。
あとAアビリティ以外のアビリティが取りづらくなってる気がします。

なんかどのキャラも中途半端に育てちゃった気がするな
アデルはやたらと素早い魔道士になりそうです。青魔法集めもしなくてはー
00:57 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 TA

20071101143630
ヴァンとパンネロきた!!
パンネロかわええよパンネロ
まさかのパンネロのテーマがかかっております
12で一番好きな曲だ~
14:36 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 この紋所が

駄目だ最近夜更かしが過ぎる
今日(機能)はハロウィンでしたが友達とパイ(かぼちゃすら入ってなかったけどハロウィンサービスで半額だった)を食べたくらいで他にハロウィンらしいことはしませんでした。
ていうか日本でハロウィンするのなんて鼠の国と海くらいじゃないか


綾鷹(お茶)のサイトで家紋が作れるそうなのでやってみました。
上記リンクの「fun」コーナーでできますー


家紋


【王冠】 他人に頼ることなく、自らの力で物事を推し進める事に快感を覚える王冠紋のあなた。決断も早く、その場の状況に合わせ臨機応変に思考を変えられる器用な方です。しかし、他人から自分がどう見えるかばかりを気にし過ぎる傾向があるようです。自分自身の力をもっと信じて生活すれば有意義な人生を過ごせるはずです。

あってる?>友人s
臨機応変には対応できてないと思うけど。
03:49 | 雑記
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
