
--:-- | スポンサー広告
-    -

 行け

力いっぱい応援してきまーす!!
がんばれわが母校!!
06:11 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 さてこのポスター扱いに困るわけだが

あああ今すごく変なテンションですこんばんは。
こんな状態で日記書いたらひどいことになりそうだ。先言っておきます。

1.今日の昼間リアルにモモカンみたくなった
2.昨日言ってたCD買えた。メイトの新譜コーナーになぜか置いてなかった。そんなひどい
どうでもいいけどKK氏は横並びに5列もあったよ
3.1の時点でおかしかったテンションが2のCD聞いて余計おかしくなった


結論
あれアンジェリークのOPって信じらんないんだけど…
いやなんか夕方6時のテレ東アニメの主題歌っぽい。
乙女ゲーってあんな熱いもんじゃないでしょ笑
熱くて好きな曲でした。ほんと今日はテンションあがっておかしい私。
00:01 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 夏の歌といえば

サザンでもTUBEでもなくて「夏の決心」>タイトル
あれです、ポンキッキーズの。
わにが海岸沿いをオープンカーで乗り回すPV(?)の曲です。
今もポンキッキでやるのかな?去年は見た覚えがあるけど……

今日某CDアルバム買おうと思ってすっかり忘れてました。
メイトの前通ったのに!明日買ってこようかな。



最近日記さぼってますが元気です。
昨日おとといは友達とスイカパーティしました。
人の頭よりも数回り大きいスイカを2日間かけて食べました。
おいしかったー!!

そして今週の土日は帰京決定ー!
高校野球見るために一時帰りますよ。
テスト前なのに!!!

以下私信>レキちゃん

more... »

21:24 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 くるぶしはやめて(追記)

踝を蚊に刺され非常に悶え苦しんでおりますさわらです。
こんばんは。
指の節とか踝とか、こういう部分指されると辛いです

レポートの合間にドットアイコンでも作ろうかと思って作業してたら、思いのほかはまってしまってプレゼンの準備が進みません。
木曜発表ならきっと何とか間に合う!!はず!!
ドット絵は難しいけどすごく楽しいですね。
なんとか3人作ったけど……あと3人か。
ちなみに作っているのはコルダキャラです(どーん)
月末までに頑張るぞー

プ、プレゼンも……頑張るぞ……

(追記)
プレゼン作ろうとパワーポイント開こうとしたら、
このパソコン、パワーポイント入ってないことが判明。
あ、あれれ、パワーポイントってワードやエクセルと一緒にプリインストールされてるものだとばかり思っていたよ……
とりあえず体験版ダウンロードしてきます……
09:55 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 関係ないけど今夜はカレー

昨日あんなに言ってたのに

時かけ見逃しました



わー自分の馬鹿馬鹿!!
誰か撮ってないかなー……
23:07 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 でも緑のアレは正直微妙だと思うんだ(追記)

(追記)時かけは明日でした。
見るぞ!




関一の大逆転この目で見たかったわーえげつねぇ笑
墨工負けたのか……結果だけ見ても面白そうな試合だなー

高校野球予選、どこもすでに半数以上の高校が消えていますね。
やぐらに赤線引いてるとなんともいえない気分になります。
やっぱり都立はどんどんいなくなってるなぁ……
公立頑張れー
私の母校も今日勝ったそうです。生き残れよー




今非常にゆゆしき問題に直面しています。
蛍光灯が切れました。
いや、正確には点くんだけどすぐ消える……
明日買いに行こう……どこなら売ってるんだろうか。
生活空間(=ベッドの範囲。カーテン閉めると真っ暗)に明かりがパソコンの明かりしかない……
本読もうと思ってたのになー

more... »

21:10 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 FF9のポーションは時間稼ぎ用

FF7のポーションが発売されるそうですね。
「セフィロス」の持つ「孤高さ、華麗さ」をテーマに、っていったいどんな味なんだ……
そして同梱される10周年記念のアルティマニア。
最近アルティマニアΩださなかったっけ??
どうせ本編のライフストリーム云々は完璧にスルーで
Gとかコンピの後付設定メインなんでしょうね。

そして希望小売価格1セット3980円とか……高!!
12のポーションの味がアレだったので今回はどんな味なのか試しに買ってみようと思っていたのですが、
さすがにこの値段じゃ手が出ないよ……
他にもついてくるのがあるならともかく、本一冊と飲み物1本で3980とかどんだけー
200円くらいでポーション単体売ってくれないかなぁ。
神羅ボトルとかいらないからさあ。それならまずくても何本か買うよ。

てか、アルティマニアって攻略本+アルファの本でしょ?
すでにいっぱい出てる攻略本にそれ以上の値段つけて売るってことだよね、コレ。
未公開の設定資料とか出すんでしょうか。
某N氏の「ここはもともとこうだったんですよ。僕が~~言って~~なったんです(笑」はもういいですから。
イナゴの被害にあうごとくむさぼり食われる7本編……


7CC同梱版は新型PSPより1週間早く売り出す、とかやりかたせこいですよ。
それにしてもこの同梱版の絵、クラウドがソラにしか見えないんだけど……
百歩譲って「7CCの絵」としてクラウド・ザックス・セフィロスの絵が描かれるのはいいとしても、
10th アニバーサリーのアルティマニアにこの3人が描かれるのはどうも……
7本編のあおり文句って「星の命」だったでしょ?
ロゴはメテオだったじゃん!!

「記念」なんだからファンが嬉しいことしてくださいよ。
いや、「セ●ィクラ萌~ザ●クラ萌~」とか言ってる腐ァンじゃなくてね、ファイナルファンタジー7のファンにね。
別に7に特に思い入れのない私がいうのもアレですが。

で「FF」20周年記念の話はディシディア以外にないんでしょうか。
FF20年の軌跡を追う本とかなら需要があると思うのですが。
21:15 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 アニ●イトでさよなら絶望先生新刊を買いました。スリップ抜かないでそのままにされると落ち着かない。きっちりしてください。

このブログ、タイトルどのくらいの長さはいるんだろう・・・

台風・地震、自然とは恐ろしいものです。
うちも結構ゆれたのですが・・・新潟の方々、引き続きご注意くださいませ。

それにしても、この地震はいったい何なんだ。
京都沖が震源地なのになんで北のほうの震度が大きいんだろう・・?

自然災害ばっかりは回避できませんものね、怖い。

地元高校野球日程が延びました。
もしかしたら試合見にいけるかもしれない・・・!!

今日はなんだか眠いので、絶望先生の新刊読んでさっさと寝ます・・・





そういえばプロフ画像変えてみました。
FF3+おお振り。
第一弾は戦士田島とシーフ泉です。
泉の左右の手の長さが違う?気のせいです。

これシリーズで描こうと思うのですが、肝心の三橋と阿部に何をさせたらいいのかわかりません。
だれかこの2人に似合うジョブあったら教えてください。
21:27 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 むげええええんだいなぁああ


ちょ!今テレビのBGMボレロだったんだけど!!(ボレロ=デジモンの刷り込み)


デジモンコンピレーション デジモンコンピレーション
デジモン (2007/08/01)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る


待って待ってこのタイミングはやばい
何がやばいって財布の緩みがやばい
今デジモンブームが一人きてる私には我慢することはキツイ
ニコニコで勇気を受け継ぐ子供達へを聞いたばかりの私にはキツイ
ていうか今日太一の誕生日(非公式)だってさ!やばい



ぼくらのウォーゲーム他の絵コンテ集見て悶えまくりですうえぁ
ああもうボレロ!!
22:12 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 前田君の出張り具合に絶望した

土日に台風が来るとなんだか損した気分

今日こそ買い物に出ないとビタミン不足になる・・・
炭水化物しかうちにないのですが・・・肉!!野菜!!
台風の中買い物いくのめんどくさいなー


本当は出かける予定だったけれど雨なので取りやめになったのでパソコンで遊んでます。
レポートしろよ。




姓名判断やってみました。

「 (本名) 」

天画(家柄)13画 大吉 誰からも好かれて話し上手で社交上手、穏やかな性格で成功する。
地画(個性)22画 凶  せっかちで自己中心的なため、緊張が持続せず、成功を逃す。
人画(才能)17画 中吉 自我が強く負けず嫌い。物事を次々と実行していく情熱は負けません。
外画(対人)18画 中吉 エネルギッシュで、あらゆる困難を克服して富と名誉を掴み取る。
総画(総合)35画 中吉 積極性に欠けるが、緻密さの要求される分野で能力を発揮するサポート役

評価 : 72.7点
モバイル姓名判断(http://seimei123.web.fc2.com/)

- おすすめ命名 -
**** みなみ 100.0点
**** ゆかり 98.4点
**** あかり 98.4点
**** 京子 97.9点
**** 明子 97.9点
 
**** 颯真 100.0点
**** 大空 100.0点
**** 伊織 100.0点
**** 一真 100.0点
**** 大和 100.0点

http://n1.mogtan.jp/

まあまあかな。
なんとなくだけどおすすめ命名にデジモンを思い出させる名前が多い気がする(笑

14:08 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 私信のみです


ししーん

レキちゃん>

more... »

00:56 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ショートというポジション自体がすき

うっわ今日金曜ロードショー魔女の宅急便だったのか!
今見始めました。
魔女の宅急便好きです。あんな街に住みたい。
音楽も好きだなーこの映画。

おお振りアニメOPとED変わったのですね
新OPは青さが足りないかなぁ。
グラウンドの土の色ばっかりで色合いが微妙な気がする。
ボール回しのシーンはいいな、と思います。
あと沖のキャッチングがものすごくツボ
泉のバックホームも回転かかっててかっこいいなぁ
まぁ結局ラストの巣山が全部持っていくのですが。
あのラストは正直微妙だと思う。内野ゴロとはいえなんか歯切れ悪い・・・
でもやっぱり前回までのOPのほうが好きです。あれはすごく良かった。
いきものがかりじゃやっぱりどこか青臭さが足りないかなぁ

more... »

22:52 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 次男のネーミングセンスが一番好き

絶望先生のアニメが結構よさげでした。
でも糸色先生の声=ハチクロの竹本に変換されるのがアレです。
いや、すごくいいと思うんだけどね!!竹本君絶望しちゃ駄目ーってなるのよね(笑
このクオリティいつまで続くのだろうか・・・
駄アニメになっても原作でどうせ絶望してくれるのが楽しみなのでそれはそれでいいのですが。
そして期待を裏切らないお弟子さん


最近デジモンアドベンチャーを順番に最初から見ています。
今日やっと半分まで見終わったー(26話)
いやー懐かしい。面白い。そして展開早い(笑
これ無印だけで3年くらいやっていたような気がしましたが、1年間しかやってなかったのね。
あのころとは時の流れが違うのか・・・(そういうことじゃない
残り半分もまったり楽しもうと思います。

けっこう太一と空フラグ立ってるのね・・・
なぜこれを活かさない02スタッフ!!
・・・と今でも思ってしまいます
22:55 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 もう泣きそう

もうホント辛くて辛くて・・・
まさかこんなことになるとは思ってなくて・・・・



細巻のわさびが多くて泣きそうなさわらですこんばんは。
私わさび好きなほうだとは思いますがこの量はないよ!!半端ねぇ!!
しかも真ん中に集中して入ってるとか・・・(切らないでそのまま食べてる)
端っこのほうにはぜんぜん入ってなくて、「ちょっとこれわさび効いてないーだめじゃんー」とか思ってたら不意打ちでキタ・・・
キツイ・・・これはキツイ・・・!!
もう駄目、泣きそう
20:59 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 夏が始まる

89回目の夏が始まりつつあります。
各所で高校野球の都道府県大会が始まりましたね
うーん、今年は見に行けるかなぁ・・・
本当はやっぱり、地元大会に行きたいのだけど、今年は物理的に微妙なところにいるので・・・・
母校が準々決勝まで残ったら見に行くか・・・(その日なら日程平気)
私が在籍してる間に夢は叶わなかったけど、後輩たちにも頑張っていただきたいです。
私立なんかに負けんなー今年はわりといい位置のくじ引いてるぞー
(母校の野球部応援ページ見て何か想いが増した模様)
去年もおととしも粘り弱くて逆転負けで終わったからなぁ・・・
今年こそは粘り強く戦っていただきたい
これ以上語ると素性ばれそうだな・・・

今住んでる県の試合も余裕がありそうならば1回か2回見に行きたいな。

高校野球マスター養成講座(朝日新聞)なんていうのもあるみたいだし、ちょっとやってみようかと思います
19:37 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 財布拾った


今日財布拾いました
というか小銭入れか、あれは。
中身も1000円前後しか入ってなさそうでしたが一応届けましたよー

昨日というか今日未明はお疲れ様でしたー>私信
またやろうね!!楽しみにしてるよー
19:20 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 FF9お誕生日

FF9 7周年おめでとうございます!!!
ありがとう7年間 8年目もよろしくね!!

すいません日時いじりました・・・
絵は間に合わなかった・・・
07:07 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(1)

 夢をもう一度 day dream

今日昼寝していたときに見た夢がものすごく壮大でした。
これ短編アニメ映画にしたらすごくね?的な。

何かに似てるな、と思ったらデジモンの映画に似てたんだ。
最近見たばっかりだったから影響出たんでしょうね、きっと。
デジモンキャラもでてきましたが話はぜんぜん違うものでしたよ。

私は漫画のキャラが夢に出てくることってないんですけど、
今回はそういえば結構出てきたなぁ。
登場人物例
・デジモン 太一と空と光子郎と京(単に好きなキャラだコレ)
・おじゃ魔女どれみのどれみの両親
・FF9 ダガーのペンダント(本人ではない)
・おお振り 田島(ナチュラルにデジモンキャラに混じってた高校生)

ゲストキャラ(?)はこんな感じでメインキャラがあと3人くらいいた気がします。


こういう面白かった夢に限ってすぐに内容忘れちゃうんだ・・・
もったいない。

この夢が面白すぎて起きられなくて午後の授業サボったのは秘密です。

23:17 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 狙って撃てばいいだけさ

まだまだディープダンジョンうろうろしてますFFT獅子戦争。
ラムザが弓使いをもう少しでマスターするのでそれをマスターしたらラスダン向かいます。

算術アレイズ8回連続ではずすとかどうなのルッソ君!
いくらかに座とてんびん座が相性悪いからってねぇ!
同じかに座のアグリアスは一発で蘇生成功したというのに・・

でも蘇生程度じゃ自分にターンが回る前に敵に倒されるので
1戦まるまるなにもできずに死にっぱなしだった憐れなムスタディオでした。
22:54 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 混ぜるな危険!

ネットの波に乗っていたらこんなニュースを拾った。

ネギま実写化

ネギま!実写化して喜ぶ人はいるのだろうか・・・
そのまま声優3次元に持ってくるのなら需要もあるかもしれませんが、これは需要なさそう・・・
アニメ3期のほうが日本経済のためになると思います。
ていうかアニメ3期私が見たい。

とりあえずK米田先生待ちです。
00:04 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 次はデジモン無印見る予定

ニコニコでぼくらのを最近ちまちま見てたのですが
今日やっと最新の話まで追いつきました。
次はキリエか…
マキの話がだいぶ短くなっていたのは

やっぱり一番泣けるのはダイチの回(9話)でした。
兄ちゃーん!!(ぼろ泣き)
ほんと最近涙腺やばい。

ED変わらないでほしかったなー
曲も絵もあれすごくよかった。
新EDのみんなの笑顔が切ないです。
ウシロとカナが手つないでるよ(ぶわわ

この先だいぶオリジナルが用意されているみたいですがどうなんでしょう。
オリジナルになると救われる方向に向かうのかな?
どっちも否定するつもりはないけど、原作の鬱度は私耐えられない・・・



そういえば前「杉田キャラは全部銀さんかキョンに聞こえる」といいましたが訂正します。

「杉田キャラは全部杉田智和に聞こえる」
23:17 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 罪は罰はと殿が言う

タイトルはこれっぽっちも関係ありません。
最近某声優さんが「エロスの申し子」とか呼ばれてる理由を知りましたさわらです、こんにちは。

昨日は友達(非オタ)とカラオケ行ってきましたー
ていうかなんでみんな歌うまいんだ?いつ練習してるんだ?
授業の合間に行ったから2時間ちょいしかできなかったけど、
久々で楽しかったー
でもやっぱり一般人の手前歌えない歌もあるわけで・・・
(昼ごはん食べてるときこっそりBGMに暴れん坊将軍やらに混じってDQ序曲のテーマやFFメインテーマ入れましたが。そこで一緒に行った子がSFC時代のFF好きだと発覚。でも一般人。チクショー!)

というわけで今日は自重しなくてすむ1人カラオケに初めて行ってきました
一度行ってみたかったんだ!暗いとか言わないそこ!!
音はずしても声裏返ってもぜんぜん恥ずかしくないぜー
どんなオタクソング歌ったって問題ないぜー
今思い返せば9割アニソンだったぜ!このオタクが!
米倉千尋曲や音ゲ曲、もちろん定番のワンピやデジモンから、
エウレカ数曲、ドラマチック×2(ハチクロ・おお振り)、めぞん一刻やメグちゃん、
サクラ大戦もハピ☆マテもハレ晴れユカイもアンインストールも歌ってきました。
意外にも上の4曲は結構いけました。
こういう特徴的な歌は覚えやすい上に中毒性あって何度も聞いちゃうからなぁ。
アンインストールはモノマネでもいけそうなのでもう少し練習します。
MSKあたりまたカラオケ主催してくれないかなぁ。
そのときお披露目できるようにがんばろうっと。

さすがにもってけ!せーらーふくは無理でした。開始数秒で無理!難しすぎた。

でもやっぱり3時間近く一人でずっと歌い続けるのはきついですね。
普通こんなに声を出し続けることなんてありませんもの。
最後のほうもともと出しづらい高音がぜんぜんでなくてひどかったよ・・

これはいいいろんな意味での発散になりますね。
また暇なときに一人カラオケ行ってみよう。

以下返信

more... »

17:53 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ハーディたんハァハァ

ちょっといまさら感があるけどFFTA2公式サイト更新のお話

タイトルでなんかへんなもの出てますが気にせずに。
ああそうさ!!FF12のキャラで誰が一番好きかって、そりゃモンブラン6兄弟だよ!!
特にノノとハーディ好きだったのでA2にハーディでてくれてものっそい嬉しいです。

more... »

22:03 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 倦怠ライフ

やっと先週の銀魂アニメ見ました。
中の人もスタッフも素敵過ぎでした。
ミンプリとかもて王とかいちごとかマスカットとか目がぁとか詩音とか(最後のほう違う)すげーよ
日吉・・・・wwwww猫駆除!

やっぱり長編後のはっちゃけ回はいいと思いました。
あれ、作文?!



続きは拍手返信

more... »

19:56 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ボレロといえばデジモン映画

昨日インディージョーンズ見るとかいってたけど、結局今日見たのはデジモンの映画でした。
デジモンは私を構成する三大基盤の1つです(残り2つはワンピとグルグル)
愛してるぜデジモンアドベンチャー!!


劇場版→ぼくらのウォーゲーム!→ディアボロモン

と無印と02の映画続けて見ましたよ。
懐かしいなぁ懐かしい。
やっぱりアグモンはこの声だよ!かわええ!!
映画だとかなり光子郎出番多いなぁ。
今見てもすばらしい作品だと思います。
前2作は時かけの監督さんの作品なんですね。
あとワンピのオマツリ男爵も。「デジモン映画っぽい」印象があったわけだ>オマツリ男爵

ハリケーン上陸も見てみたいなぁ(これは映画館へ行かなかったので見ていない)

無印が一番好きですが02もすごく好きでした。
空とヤマトがまさかくっつくとは思ってなかったけど!!結婚までしてるし(02最終話)
空には太一を選んで欲しかったなぁ・・・

そこと最終回ED以外は大好きです。
そいやヒカリとタケルもくっつかなかったんだよなぁ・・・
謎だ。
ナレーションの人が実は○○○(一応伏字)だった、っていうのは良かったと思いますが。


さーてアニメも無印1話から見てこようっと

more... »

20:46 | 漫画
comment(0)     trackback(1)
| HOME |
 
