
--:-- | スポンサー広告
-    -

 半額ってなんて素敵な響きだろう

昨日買ってきたかぼちゃパンうめぇぇぇ
手作りパン販売っていいね!

今日はツ○ヤへ行っていろいろCD借りてきました。

more... »

17:39 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 わしの足は108式まであるぞ

ムカデがでました・・・・

今まで一度も見たことなかったのに!!
ここふるいからちょっとした隙間から入ってくるんだろうなぁ・・
ちょっ・・・机の下にはいって出てこないとか・・・何!?
ゴキブリはとりあえず「知っているもの」だから平気だけど、対処法のわからない未知の生物は怖いです。
ムカデは噛むし。
明日掃除しよう・・・


この前クワガタが部屋に侵入したときはびっくりしました。
00:40 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 はぴば

はっぴーばーすでーあまやさおりっ!
ちょこぼお○さんに気づいてもらえてよかったです(私信


SAIで色作り楽しいなー
フォトショファイルをそのまま使えるのが嬉しいです。
残念なのはせっかく筆圧感知できるのに、私がペンタブ持ってないことだなー


今日のBGMは
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付) 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
TVサントラ、FLOW 他 (2006/05/07)
ミュージックレイン

この商品の詳細を見る

これ。時々出しては聞いてます。
エウレカはストーリー、絵、音楽、声、どれも大好きなアニメでした。
OPもEDもどれもいいけど、1期EDの秘密基地と4期EDのCanvasが特によかった。

おお振りEDがやっぱり秘密基地とかぶる・・!
振り1期はOPもEDも映像も合わせてすごいよかったから変わるのもったいないなー
23:33 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 さけおかかたまごごましおみんなすき

最近ハルヒの古泉が「こいずみ」だと知りました。
ずっと「ふるいずみ」だと思ってましたよ・・・
え、いくらかアニメ見たはずなのに・・?


それにしても今日は本当に語るべきことがない日だったなー
あ、今日あけたふりかけがすごくおいしかったです。
21:41 | 雑記
comment(5)     trackback(1)

 いつの間に

おやつ代わりに食べていた黒糖ロール。
テレビ見ながら食べていたら、いつの間にか全部(6個)なくなっていた。
確かにおなかは減っていたけどいくらなんでも6個は食べすぎだ。
あのパンがおいしいのがいけないんです!
マーガリン入りってお手軽なんです!ついつい手が伸びるんです!

フジパンのネオ○○シリーズ好きなんです。
最近運動もしてないのにやたらとおなかがすきます。
ちゃんと食べてるつもりなのになー
23:27 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 U局ってどこかとおもっていたら・・・

絶望した!
うちじゃうつらないアニメに絶望した!!

弟子のアニメはテレ東だというのに
師匠のアニメは見られない!絶望した!
00:06 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 割と杉田智和好き

なんだかんだいって「ぼくらの」アニメ見始めました。
今4話見てます。これ声優さん豪華だったんだなー
なんかコエムシが石田彰ってだけで笑えるからアニメは漫画より怖くないな(鬱だけど)
あと杉田・阪口コンビはどうしても銀魂連想してダメだ…
あ、キョン、宇宙人とか言うな(リアルタイム4話途中)


それにしても一番主人公っぽい奴が一番先に死ぬってなんという鬱アニメ。

OPもいいけどEDいいな、コレ。

13:31 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ゆうめし


今日の夕ご飯

白米
昨日作ったカブの漬物(浅漬けのもと最高!)
昨日作ったおにぎり用ツナマヨ
キャベツとたまねぎとわかめの中華スープ
レタスサラダwith鳥のささ身

レタスサラダwithささ身はバンバンジー意識したものですがあんまり関係なかった・・・
ゴマドレッシングはなんにでもあってウマー
(昨日は寄せ豆腐ときゅうりとゴマドレ。豆腐に和風ドレッシングって合うんですよね)
カブの漬物がすごくおいしかったです。
市販の浅漬けのもとで漬けただけなのですが、しょっぱさとか歯ごたえがもうドンピシャでウマー。
スープも野菜たっぷりでおいしく出来ました。
あるものだけの手抜き料理でしたがなんだか今日の夕飯はおいしく食べられました。
ご飯もちょうどいい硬さに炊けたせいもあるかな。

そして今デザートに先輩にいただいたプリン食べてます。
何これ、むっちゃおいしいんだけど・・・!!


おいしいご飯は幸せのもとですvv
20:27 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ●●メーカー

脳内メーカーやってみました。

more... »

17:31 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 たまには絵でも。

デフォルメ絵は楽しいけどなかなか似ないんだよね・・・
ためしにおお振り絵描いてみました。

nishiura1.png

なんかjpg保存やpng保存だと色とぶな・・・
というわけでサムネはpngだけどリンク先はgif画像です
gifでも色が微妙だ・・
ノートパソコンって光って見えにくいんだよね。特に肌色はきつい・・・

桐青戦の2~6番バッターです(本当は1番泉もいたけど気に入らなくて書き直し中)
左から栄口、巣山、田島、花井、沖です。
打順6番以降は守備姿で、と思っていたので沖だけ守備・・・
nishiuraの文字の色を変えるのを忘れました。
沖なんて文字入れすら忘れてます。
あと下書き時には持っていた巣山のバットが消失しました。
というかバットがバットの形状してない・・・!
なんだこれ。

残りの5人も描けたらいいな。
阿部さんと三橋が思いのほか描きにくい。
みんな似ねーよ難しいよ。




巣山かっこいいよ巣山。
アニメでもっとしゃべったらいいのに。

一番かっこいいのは我等が田島様ですけどね。
男から見ても女から見てもかっこいい奴だと思います。
23:39 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 おおおおええああ

セキュリティソフトの期限がきたので新しいの入れました。
それで今まで使っていたソフトをアンインストールしました。

もちろん脳内BGMは例のアレです(コレ言いたかっただけじゃんお前)
ちなみにアニメは見てません。
アンインストールは癖になるなぁ。この曲何度聴いても飽きないんだよね、すごい。

そういやなるたる途中まで読みましたが鬱になって読むの辞めました。


なるたる―骸なる星珠たる子 (1) なるたる―骸なる星珠たる子 (1)
鬼頭 莫宏 (1998/08)
講談社
この商品の詳細を見る

アンインストール アンインストール
石川智晶 (2007/06/13)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
16:14 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ステンドグラスの双子たち

今日はあまやさんから素敵な贈り物が届きニヤニヤです。
まさかあんなサプライズがあろうとは!!
授業中「ぐふぁ!」とかいいそうになりましたが言わなくてよかった。

ごめんね、妄想の固まり押し付けて>私信


今さっきスクエニメンバーズのメールが届いたんですが、
FFCCRoC、同梱版出るんですねー
かわいいなー欲しいなー
でもDSはあるのでパスですー
最近スクエニ同梱商法多いな・・・
すば(略)とかさー、どうせFF7CCでもPSP同梱版だすんだろー?
その2ヵ月後ぐらいにまた、N氏デザイン(笑)のディシディアPSP同梱版がでるんですよ、きっと。
どうせお祭りゲーなら「天野版」「吉田版」「板鼻版」「野村版」「渋谷版」「ドット絵版」とか種類いろいろ出せばいいのに。
あ、でもそうすると4種のうちどれにしようか迷うな・・・

要約するといいたいことはつまり、
やっぱりFFT獅子戦争の同梱版欲しかったなって事ですかね。
迷わず買ったのにー
23:10 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 相棒

マイチャリがかえってきました。
2日ぶり!愛してる!!

今日2週ぶりくらいに銀魂見ました。
最近見られなかったのです・・・
これ人気投票1位の回かー
タイミングよすぎませんか?(裏を読んでしまういやな性格の私)

それにしても、神楽よく動いていましたね。
イメチェンしたヅラも綺麗に動いていて感動しました。
漫画で読むとどうもダレちゃう長編も、アニメだと動きが綺麗でいいですね。
武市先輩の吐血量には驚きましたが…アレ、これ6時台のアニメだよね?
エリザベス先輩の奮闘も素晴らしかったです。
何、あのシュールさ。

来週は恒例の長編後のギャグ回。楽しみ。
23:49 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 また黒歴史か・・・!!

実は今週まだジャンプ買ってないのだけれども。
触れないでおこうかとも思った銀魂好きな話ランキングのことです、はい。


more... »

21:15 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(1)

 イチゴ牛乳大好き

でもあの色の正体は虫です(タイトル)

こう暑くちゃやってられんわー!
まだ6月なのに!!

とか言ってる間にもう6月も20日なんですよね。
2007年も半分終わりかー早い。
それはそうと今日はFFT10周年記念日だそうです。
獅子戦争からはいった私にはさっぱりですがめでたい!!
何年も愛される作品ってすばらしいなぁ!!

この前壊れた自転車ですがとりあえず部品交換して直るそうです。
よかったー
早く帰ってきて私の愛車!!
20:32 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 クライマックスっていつ言ったのか(追記アリ)

ディシディア映像キター!!

スクエニパーティには行きましたがクローズドメガシアターは見てないので初めて見る映像です。
光の戦士やガーランドがしゃべってる!!!
クジャやジタンもしゃべってる!!

・・・・ジタンもしかして竹内順子?
でも聞いているうちに違うような気がしてきた・・・
パクロミならネタ的に(外見がアレ)アリだと思いますがどっちも違うような気がするよ?
教えてダメ絶対音感の人・・・
クジャはキモいですね(褒めてる)でもセリフが微妙だと思います。
クジャのセリフはもっとくどくてキモくていい。石田彰かな?
あのHAHAHAは癖になりそうだ・・・

グラフィックももう少しあごを丸くしてほしいな・・
あのジタン性格悪そうなんだもの
そして当然のごとくセフィロスはでるのですね・・・
セフィロスラスボスっぽくするのやめてもらえませんか
奴は7の悪役であって”FF”の悪の象徴には役者不足です。
あと、たぶん決定であろうクラウド最強設定だけはやめてください。

クラウドは初心者向けオールラウンダーみたいなキャラでいいよ。

音楽は植松さんじゃないそうですが、旧曲のアレンジをいっぱい入れてくれればいいと思います。
ビッグブリッジや6の決戦こい!!!
チョコボ魔法の絵本のアレンジはすばらしかった!
ああいう感じなら音楽のためにこのゲーム買ってもいい。


あともうあがってたのでニコニコおいておきます
19:29 | スクウェア・エニックス
comment(2)     trackback(0)

 壊れた自転車

というとなんだか詩的ですが、(タイトル)
実際そんなわけないじゃないですか。

というわけで自転車壊れました。
学校から出るとき校門から入ってくる人をよけようとしてすっころび、派手に前輪のフレームがひん曲がりました。
(ちなみに転びなれてるからか自身の怪我はひざが赤くなっただけで済みました)
中古とはいえまだ買って3ヶ月・・・!!辛い!
私は自転車でどこへでも行けると信じてた幼き思い(ELT)ですので、自分の足と同じくらい大事な自転車がないととても困るのです。

とりあえず自転車屋さんに預けてきましたが・・・修理するか新しいのを買うか・・・
とりあえず明日自転車を買ったリサイクルショップに行ってきます。

なんだか肩も痛いような気がしてきたぞ・・・?
今日は友達の家ですいかをいただいてハッピーな一日だったはずなのに!!!
17:22 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

しまったぁぁぁあ!!!
ブログかいていたらラピュタみるのわすれたぁぁぁぁぁ!!!

ラピュタはジブリで1,2を争うくらい好きな作品です・・・
またジブリ美術館行きたいなぁ。
23:07 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 涙で画面が

3時間かけて作った記事が消えました。
あとは境界線入れるだけだったのに!!!!
一時保存しとくんだった・・・泣ける
エクスプローラーのばかー

気合があれば明日か土日に作り直します。
ちなみに私と同年代の人が懐かしいっていうか私が懐かしい動画集です。
懐かしいと思った人は握手してくださいね。
00:51 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 そりゃもうファン暦長いっすから(追記あり)

久々にジャンプ感想って言うかワンピース感想。

以下今週号ネタバレ注意
(追記)他の作品にもちょっとコメント

more... »

14:23 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 ポ日誌

買い物帰りに久々にポップン。
レベル下がった・・・レベル20代前半くらいのへぼポッパーです

1回目
撫子ロック N
ガールフッド N
ワンピース H(逆ボーダー)

ウィーアーがなんでクリアできないのかわかりません・・・
曲もよく知ってる曲だし、特別難しい譜面じゃなさそうなのに・・
今日はよしくんボイスを聞く余裕もあったのに。油断したか。
撫子ロックはキャラ、曲ともに好みな感じでした。
鹿の子の色合いがポップンらしくていいですね。
ロクブテも可愛らしくていい感じ。wa(略

キャラはマークが気になってたのでマークを使ってみました。
この人の曲も試聴した感じよさそうだったので次プレイしたいと思います(追記:桜井麗士だったのか知らんかった)


2回目
ヒプロ4 N(逆ボーダー)
青春ロック N
ヒプロ4 N(フィーバークリア)

ヒプロ4がどんなものかと思ってやってみたら逆ボーダーで案外出来そうだったので3曲目にもう一度プレイ。
あれ、なんかあっさりクリアしちゃった・・・よ??
まさか2回目で出来るとは思っていませんでした。26じゃない・・・
ヒプロ4はあんまりヒプロっぽくないのですね。
ラストがなんだかメロディアスで・・・もっとごりごりでもいいと思った。
譜面は疲れるわりに慣れれば楽そう。まぁノーマルなんですが。
DJつよしは可もなく、不可もなく、かなぁ。

どうでもいいけど2回目キャラにギターケンを使ってみたのですが、LOSEアニメにDTOでてるんですね。
不・・不意打ち・・・
なんかスリッパ片方脱いでてやる気なさげでした。
グランヂ2でないかなぁ。


ヒプロのせいで久々のSENAXと久々のすわさんやってくるのを忘れました。
次こそは・・・!!
23:19 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 バーン Lです

最近寝るの遅いのが続いていたからか、目の下クマできました・・
今日は早く寝ることにします。

昨日買ったおお振り読んでたら今日6月8日は栄口君誕生日でした。
世界の栄口かわいい。ほしい。
ていうか皆可愛い。皆息子にしたい。


あまやさんに送ってもらった某誌見てます。
全部まだ見てないから明日あたりメールしますね>私信
それにしても対談カオスw
私まともなこと一言もしゃべってないww

獅子戦争はディープダンジョンでうだうだしてます。
算術士遅!
19:15 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 やっちまった感が

20070607182510
21世紀少年は果たしてうまく完結するのでしょうか

画像がひどいので追加説明。

上から
「21世紀少年」上巻 浦沢直樹
「ドリームバスター4」 宮部みゆき
「おおきく振りかぶって」1~8 ひぐちアサ

あと最近「ファンタジーのDNA」「これは王国のかぎ(文庫版)」 荻原規子、「FFT獅子戦争公式コンプリートガイド」
もかいました・・・
後悔はありませんが、正直やりすぎた感があります・・・
18:25 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 とりあえずは獅子戦争

封神演義のアニメのOPとEDだけ見てきました。
原作は神がかっていると思います、今でも。
でもアニメはいろいろとやばかった…
OPとEDだけだったなぁ・・・
米倉千尋さん大好きです。モンコレナイト見てた人いますかー?「ろくなもんじゃねぇ!」

フジリューまた連載しないかな、ある程度の原作つけて(オリジナルは電波だしすぎ)



きょるさん>
武成王と天化封神はやばいですよね。




以下どうでもいい自分メモ

more... »

00:24 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 涙腺崩壊

ドラえもんの映画短編「ぼくの生まれた日」を見ました。
もう・・・最近やばすぎる。
涙腺弱すぎるよ私・・・年取ったなぁ。

20:35 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 あごが外れたわけじゃない

頭痛いです…

頭痛持ちなのでそれ自体は薬飲んで寝てれば平気なのですが、
今なんだかあごがおかしくてまともに開かないのが辛い…
ご飯食べないと薬飲む時胃が荒れるんだよー
かすかに開く唇の隙間から焼きうどんをねじ込みます。
人には絶対見せられない(-_-)
08:15 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 UFOキャッチャーで

20070604034626
とったどー!!
1発でとれました

追記)あ、やっと投稿された・・・
03:46 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 タイのお守り

おっかしーな、携帯からの記事が投稿されない。
今日UFOキャッチャーでとったポクポン(のたぶんパチモン)を添付して送ったはずなのに・・・
100円一発で取れてすごく嬉しかったんです。
どうでもいいけど本物は高すぎると思うよ。
お守り、って考えれば当然かもだけど、値段と質があってな(略)げふげふ
22:59 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 嫌いなモンスターはマインドフレイア

一日一個話を進めることにしました(クリアしたいけどしたくない)
ミュロンドをクリアし次はオーボンヌ寺院に向かいます。
雰囲気的に最終決戦が近づいてきたようです。

more... »

23:48 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
