
--:-- | スポンサー広告
-    -

 野球モノっていいよね

いま猛烈におお振り読みたいです。
なにこのもんもんとした気持ち。
4巻くらいまでエマに借りて読んだんですが久々に読みたい!

あの漫画はホモ漫画じゃないですって!
純粋に熱く爽やかな野球漫画ですって!!!

でも阿部君は正直怪しいと思う



アニメもニコニコで見ました。
夜中は見られないんだ・・・・


そんでたまたま見つけたんですが、



銀魂のOPの『銀色の空』とおお振りのOP画像のMADなんですけどすごいいい。
ぶっちゃけこの組み合わせのほうが燃える。

てかEDエウレカのED歌ってた人じゃないかー


あさのあつこのバッテリーも大好きです。
漫画より小説版の挿絵のほうが雰囲気いいと思う。
野球ものは燃えるわー
21:51 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 獅子戦争途中経過 その2

自分用メモその2

サブイベントをもりもりやってバルフレアとクラウドを手に入れましたー



以下ネタばれ

more... »

15:33 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 もしもボックスが一番欲しい

のび太の結婚前夜を見てました。

やばい、最近本当に涙腺弱くなってる…
声が旧ドラでまた泣ける・・・

この話はしずかちゃんのお父さんの言葉ももちろんいいのですが、ジャイアンやスネ夫がまたいいんですよ。
ピンチのときに一緒に頑張れる友人、結婚前夜に酒呑み交わす友人、笑って後押ししてくれる友人。
小学校時代からのこんな友達がいるってだけでのび太は幸せですよ。
酒呑みかわすシーンで出来杉君も混じってるところがいいですよね。
彼もやっぱり仲間なんだ、って感じがして(でも映画は前半しか出ない法則)

ドラえもん大好き。
鉄人兵団とかまた見たいなー
リメイクじゃなくて古いのを。

この前テレビでドラマニアのタレントさんたちのバラエティー見たんですけど、あれに混じれるくらいのドラマニアです、私。
千秋が10年くらいまえと同じ発言(「一番欲しい道具はもしもボックス。『もしもドラえもんがうちに来たら』って言ってドラえもんのいる世界を楽しむ」って話)してて面白かった。



きょるさん>
バルフリャーでました!
でもぜんぜん使ってません(笑
噂話は聞いたほうがいいですよ!
10:49 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ただの豚じゃねぇ・・・

昨晩は紅の豚見ました。
隣の部屋の子達と鑑賞会と称して。

ジブリ大好きな私ですが、紅の豚を見るのは実は今回が初めて。
部分部分では見たことがあったのですが、通してみたのは初めてでした。

内容はうん、言うまでもなく良かった。
ポルコかっこいいよ。
あとジブリ作品のばあちゃんキャラは可愛すぎると思います。


ローテクな飛行機って大好きです。
爆弾を載せる飛行機でなくて、夢を載せる飛行機であって欲しい。

more... »

10:36 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 獅子戦争

20070525165106
ブレた!!
バルフリャーですよ。
16:50 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 獅子戦争途中経過

ちょっと自分用メモ代わりに。
面白いゲームはどんどん先進んじゃうからプレイ日記かけないのです。

獅子戦争現在第4章 異端尋問官ザルモゥ戦まで

以下ネタばれあり

more... »

01:54 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 獅子戦争

20070522135918
何この凶悪軍団
13:59 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 ドリームバスター

ドリームバスター 4 (4) ドリームバスター 4 (4)
宮部 みゆき (2007/05)
徳間書店

この商品の詳細を見る


ちょ!18日発売とか・・・
明日買って来る!!

ちゃんと大極宮HP見てたはずなのに・・・
掲載までずれがあるとはいえ、おととい更新の日記FF7やってる話だったよ宮部さん・・・
21:44 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 立ち読み最高記録はRAVE1~12巻

ゲームばっかしてるように見えますがちゃんと漫画も読んでます。
このオタクが!

昨日はぼくらのを6巻まで読みました。
アニメ●トで立ち読みで。


すいません迷惑な客で。だって続きが…!



あと今気になるのが皇国の守護者なんですけど、買うにはちょっと手が出ない・・・
ブックオ●で立ち読みしてみるか(また立ち読み)


でもね、実は私こういう話ダメなんですよ、心情に訴えるロボット物(エヴァとか)や近代戦争もの(最終兵器彼女とか)は。
中世戦争ものはいいんですけれど、近代戦は、怖い。
こういったものは日本人だからこそ描ける物語であるだろうし、日本人だからこそ怖いと思えるジャンルだと思います。


物語はハッピーエンドで終わって欲しいと思うのはエゴでしょうか。
11:48 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 獅子戦争

20070518003101
唐突にルッソきたぁぁぁ!!囲まれすぎ笑
00:31 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ジタン髪なげぇ

ttp://www.jeux-france.com/images4_4_20121.html

またしてもディシディアのお話。

ちょっと待て、「コスモスに導かれし10人の戦士」ってなんだ
主人公オンリーだとしてFFて12まででてるんですけど。
11のぞくとしてはぶられるのは誰ですか。3か12だろうなぁ・・

やっぱり敵と隠し合わせて30キャラくらいでしょうか。
誰よりもエドガー使ってみたいです。きかい使ったり槍ふりまわしてぇ。
キャラ人気よりアクション重視で作って欲しいですね。剣ばっかじゃつまらないもの。


クジャじゃなくて傷のないセッツァーって言われたら許せたかもしれない。
あ、顔だけの話ね。さすがにセッツァーあの服だったら引くわ。
天野絵に忠実に描いてるはずなのに違和感があるのは何故。
クジャなんかたってる角度から髪のはね具合まで同じなのに・・・(野村さんクジャは髪結んでるんですよ)
「描いたことないキャラを天野さんの絵見ながら描きました^^」って感じがします。野村絵だから偏見なんですけど。

ジタンがCOOLっぽく見えるのは想定の範囲内なので何も言いませんが、


ジタンのスペルが間違ってるとは何事だ
21:28 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 遠足って前日が一番楽しいよね

ジャンプ見てジタン見てドッキドキです。
どうしようこれ・・・ちょっと地雷臭もしないわけでもないけど(クジャとジタンは因縁のライバルっていうのとは違う気がする)
最初に9キャラをだしたのは正解だと思いますよ■エニさん。
9ファンは飢えてますから。

でも9ファンはキャラ改変には厳しいのでそこんとこお願いします。
というかクジャ石田彰ってマジでか。
ジタン竹内順子?ってそれなんてNARUT(略


んでSFC以前のキャラはでるのか、ということ。
7あたりは言わなくても出そうですが、6以前はどうだろう。
20周年記念だし、でないわけないだろうけど、数がどう出るか・・

以下妄想炸裂

more... »

12:07 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 スクエニパーティに行ってきました(思い出したら随時追加)

スクウェアエニックスパーティ2007に行ってきましたー
最終更新5月13日午前11時


FF&KH情報サイトさんに詳しく載っています。


簡易メモ

試遊してきたもの

・FFTA2 封穴のグリモア
・FF12 レヴァナントウイング
・FFT 獅子戦争
・FF12 インターナショナル
・FFCC リングオブフェイト マルチプレイ・シングルプレイ
・FF20周年記念展示
・オープンメガシアター すばらしきこのせかいライブ
・オープンメガシアター 最新ゲームプロモ

9時入場組だったので結構回れました。

イヴァリースって全部めぐらなくてもよかったのか・・・
オリジナルクロックを手に入れるにはスタンプ3つでよかったそうです。

時間があればクローズドメガシアターも見たかったんですけど、2時過ぎには案内終了の看板が・・
見たいのディシディアぐらいだったのでいいのですが。

続きを読むで各ゲームの簡易メモ。


more... »

21:31 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 もうだめ 鼻血噴射もの

9日 ディシディアFFジタン登場絵は野村哲也

10日 FFT獅子戦争発売

11日 明日のため実家に帰るとものすごいうれしいプレゼント(懸賞)がとどいてた

そして明日12日スクエニパーティ行ってきます!
イヴァリースめぐる!チョコボ新作見る!!
チョコダンずっと待っていたので嬉しいのですがWiiかぁ・・・
さすがにこれ以上ハード増やすわけにも行かないのでパスですがやりたいなぁチョコダン。

あ、獅子戦争かいました。
PSPも買って出費が痛いですが幸せのほうが大きいです。
ムービーやべぇぇぇぇ!!
アルガス!ミルウーダ!ウィーグラフ!ティータ!!!
今2章入ったところまで一気に進めました。
詳しくはパーティ後に。


というわけでテンパっておりますさはらです!!
あたった懸賞マジで嬉しい!鼻血もんですあれは。家法にします。
まさか当たるとは思ってなかったものですからね。
分母が少なかったのかも。あの告知はないよ・・
当選人数が少なかったので個人特定されると困るので何とは言いませんが。
ほんと嬉しいいいいいいい!!!
21:53 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 ディシディアFF 続報

ディシディア ファイナルファンタジー 来週のジャンプスキャン

ジタン!!案外普通ですねこれ。
チャックなしだやったー!!
天野デザイン準拠ですね、よかった変にアレンジされなくて・・
ビビやセッツァーがアレだけ不評だったからですかね。
後ろの布がどこから出ているのか不明ですが(上の光の戦士にしては変な位置)
あれ、でもちょっと今いい意味での涙が・・・

光の戦士の鎧よく書いたねあの人。
腹から下が異次元っぽいですが。

しかしクジャとの対峙がアレですね・・ちょっとクラウドセフィロスみたいになってるよまだ安心できないよ・・グラもイマイチ・・・10-2ユウナっぽい。
シナリオしっかりなっていますように!!
クラウドとセフィロスみたいな関係にならないで欲しい・・

more... »

23:13 | スクウェア・エニックス
comment(4)     trackback(1)

 ディシディアって言いにくい。

~ディシディア ファイナルファンタジー (DISSIDIA FINAL FANTASY)~

・FFシリーズのキャラたちが3Dのフィールドでバトル。ジャンルは対戦型アクション。
・コスモスとカオスという二人の神が光と闇の英雄を呼びよせる、という設定。
・FF1からはウォーリア オブ ライト、FF9からはジタンがまずは登場。
・他にもガーランドとクジャも確認。
・キャラデザは野村さん。


以上ff13vidsさんより引用



あれ・・・・3つめと4つめによく知ってる名前が・・・・
ちょ!!!!!!!!!!!
ていうかウォーリア オブ ライトて。光の戦士でいいじゃない。


対戦型アクションってことはスマブラみたいなかんじになるのでしょうか。
またはモンハン型か。
それだったらちょっと楽しみかもしれません。


そしてキャラクターデザインが野村哲也氏。
だ・・・大丈夫なのでしょうか。
確かに今までスルーばかりされていたジタン登場は嬉しいのですが、
変に改悪されるのではないかという不安のほうが大きいです。
チャックまみれ黒服カメラ目線のジタンなんて見たくないですよ。
クジャがセフィロスみたいになったら嫌ですよ。
KH2でのビビとセッツァーはひどかったもんなぁ・・・

いたスポのジタンは評判いいみたいなので、スクエニも頑張ればいいほうに進むと思うのですが・・
野村哲也氏に期待できない私としては複雑な気持ちです。

スマブラ式だとしてもたぶんセフィロスが隠しボスで(もちろんクラウドつかってないと出てこない)クラウド最強!7からいっぱい登場!!ってなるんだろうなぁ・・(言い過ぎ)
17:52 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 誰も知らないファイナルファンタジー

誰も知らないファイナルファンタジー
ってこれのことでしょうか

DISSIDIA FINAL FANTASY(公式)
PSPだそうです。

13の派生作品じゃないのか!!
ていうかまたキャラデザ野村哲也・・・
またか・・・
せっかくの20周年記念作品なんだからもっとわくわくさせてよー!!
まだ他のスタッフ発表されてないからアレだけど、TETUYA NOMURAの文字でちょっとため息出ちゃったよ・・・

野村氏は7コンピだの13だのきのこだのKHだので忙しくしてればいいんだよ。
もうちょっとひとつのことを深く掘り下げてやったほうがいいと思うな。
もうちょっと暇そうな吉田さんとか板鼻さんとかその他の絵師さんでいいじゃないか。
記念作品なら奮発して天野喜孝に依頼してくださいよ。
絶対そのほうが売れる。
ムービーに金かけるならそっちにかけてくださいよ。

ユーザーもだいぶFFから離れてるようなのに、地雷臭のする人何で使うかなぁ・・・



(注)ここのブログ運営者は野村作品にあきあきしてる

また追記するかもだけどとりあえず「続き」にゲームの内容予想

more... »

14:03 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ジダンじゃないよジタンだよ

プロフ画像を変えてみました。
zidane1.gif



FFTのキャラデザ吉田明彦氏っぽくFF9のジタン。
吉田さんの絵を見ながら描いたわけですが、やっぱりうまいよあの人。
ああいう絵を描いてみたいものです。
いろいろ吉田さん画像漁ってみたら、昔の絵より今のほうがうまくなってる。
プロでそういうのってすばらしいと思います。

と、吉田ファン暦1年2ヶ月のヒヨっ子がいってみる。


続きを読むで全身画像
パロディやマネ絵は楽しい。

more... »

22:53 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 よしくん

近所のヨーカ○ーにポップンアドベンチャーが入っていたから遊んできました。
最後にアーケードでやったのはいつだったっけ・・・


アドベンチャーは復活アーティストさんが多くて嬉しいなぁ。
すわさん!!お久しぶり!!グックル!!!わー!!!!
サイモンマンとかSENAXとかQ-MAXとか・・・
キャラもポエットやKKが戻ってきて嬉しい。
これで隠しでさながいたら泣くよ私は。
最近のポップンは1発キャラや一発ジャンルが多くてなかなか手を出しづらかったんですけど15は割りと好みの曲がありそうなのでやってみようかな。
ヒプロはやりたいけど今の腕じゃ怖い(笑
わっくもやりたいなー

あー11以前のサントラ欲しくなってきた・・宇宙船Q-MAXとかアイスのフューチャーとか大好きだ

で肝心のプレイなんですが、1曲目ワンピース2曲目テラ3曲目ワンピースとかいうアレな選曲をしてしまったのでアレです(何

感想
「よしくん最高!大好き!!」
すんごいノリノリで歌っていただけてワンピース信者として本望です。
よしくん元々好きだったし。最高!譜面も好きな譜面でした。

more... »

21:23 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 逆転裁判アドバンスのでいいから欲しいな

せっかくなのでmskと同じ事を書いてみようと思う。
今日のテレビチャンピオンのお話。


薄っぺらくて痛いだけ。
って話をうだうだ長文で書きなぐってますのでご注意。



ぶっちゃけ↑のほうが番組本編の問題より難しかった・・・笑

more... »

00:08 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 スクエニパーティ

6A冒険記は書いてる途中でエクスプローラが止まってダメになりました。
一応セッツァーから飛空挺を騙し取り、帝国でイフリートとシヴァを手に入れるところまで進めました。



http://www.square-enix.co.jp/party07/

土曜日にスクエニパーティせっかくなんで行ってきます。
サプライズも見たいしね。

more... »

21:53 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
