
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お知らせ


ちょっと家庭の事情でバタバタしていて一週間ほどレス等遅れます・・(汗


拍手レス
モカちゃん>
拍手ありがとうございます!!
何とか復活出来ましたよ~
モカちゃんに応援されたらがんばるしかないねこりゃ!
またこのバタバタが終わったら遊びに行かせてくださいね☆


きょるさん>
拍手ありがとうございます!
ネタがわかってくれる方がいらっしゃった!!!笑
6キャラはポプ絵と相性がいいみたいです。お褒めのお言葉ありがとうございました☆
またそちらにもこそこそ参りますゆえそのときはまたよろしくお願いします~
22:35 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 FF FinestBOX

キャンペーン詳細ページ

残念だなー発送を今か今かと待っていたのに(当たること前提かよ)
FINAL FANTASY Finest Box 発送延期だそうです。
1月末発送予定から3月末日(ポイントは「末日」)に延期・・・

延期したからにはいい物を頼みますよー
サントラも画集もものすごく楽しみです。
これ普通に売っても買う人たくさんいると思うんだけどなぁ。
FF13を3本出すよりこれ売ってくれたほうがうれしいっていうのが本音だったり。


そういえば今日はFF7発売10周年の日だそうで。
おめでとうございます。
リメイク発表があるかと思ってたよ。
でも今リメイクしても微妙になりそうだし・・・

more... »

21:57 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 中身のない話 FFTA編

FFタクティクス移植の話題、ではなく、FFTAのお話。 
この前ふらりと寄ったツタヤで中古で売ってたので思わず買ったよFFTA!!
も様に借りて遊んだ以来じつに3年ぶりの再プレイです。

ジョブ絵かわいいな!
12RWの絵師さんらしいけど、このときの絵のほうが好きだなぁ。
ン・モゥ族やヴィエラももちろん可愛いのですがヒュムの可愛さは異常だと思う!
ターバンもえ!エメット!ゴットワルド!ローランド!!(今のメインパーティ)
シーフと青魔とパラディンが好きです。


このゲーム、携帯機のお手軽さもあって気づくと数時間やってたりするから怖い・・・
タクティクス無印もたぶんはまるなこれは。

more... »

20:28 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 ゾラのテーマ

今日の夕方、布団に包まりながら本を読んでいたとき、たまたまついていたテレビから聞き覚えのあるメロディが・・・
あれ、これってもしかして・・

TBSのドキュメンタリーで夢の扉って番組でブルドラのゾラのテーマっぽいの流れたんですけど・・・!!
でもサントラに収録されてるピアノのあの曲じゃなかった・・・
キャラのテーマをイベントシーンでアレンジして使うのはよくあるパターンですし、
もしくはたまたま似ていた曲だっただけかもしれません。
ちゃんとプレイするまでサントラ聴きこまないようにしているんでその曲が本当にブルドラの曲だったのかどうかすらわからないんですけども・・・

血管内治療を扱った重いテーマの番組に対してBGMひとつで盛り上がってすみません・・・

ゲーム音楽がテレビのBGMとして使われてたりするとうれしいです。
でもそれに気づいちゃう耳があるっていうのもアレですが・・・
この前めざましテレビで銀魂の次回予告のときに流れる曲が流れたときにはびっくりしました。
21:32 | ブルードラゴン
comment(0)     trackback(0)

 FF6プレイ日記 番外編

えーちゃっかりクリアしましたFF6A。
カイザードラゴンもオメガウエポンも倒したぜ!

フィガロ城は常にコーリンゲン付近にあります。
フィガロの領土に戻れません。(飛空挺以外の大陸横断手段がないため)
国王はコロシアムと魂のほこらに入り浸りです。
ちゃんとやっていけてるのでしょうかこの国・・・

竜の巣で鍛えて今1軍のレベルが71くらい。
今まで途中で飽きてレベルを最高値まで上げたことがなかったけど、このゲームなら99まであげることができそうです。
FF5にくらべてすごくレベルがあげやすいコレ・・・


以下FF6初プレイのブロガーの感動。

more... »

21:25 | FF6A
comment(0)     trackback(0)

 都道府県対抗漢字バトル


漢検DSプレゼンツ 都道府県対抗漢字バトル
やってみました。





タッチして選択して行くだけだからこんなもんか。
私は書けないけど選べる・読める なタイプです。
一応準2級はもってるけど3年前に取った資格だからなぁ。

検定も面白かったけど寿司のゲームもなかなか面白かったです。
魚の名前っておもしろいから好き。
HNの由来も魚の「鰆(さわら)」からです。
13:27 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 センター試験

の1日目が、終わりました(タイトル)


で、私も英国2教科だけ受けてきた(受験は終わったけど試しに受けてみた)わけですが、英語何なのアレー!!
たぶんどこの予備校も予想を外したんじゃないでしょうか。
出題傾向大改革でした。ないわー。
まだこわくて自己採点できません。
や、もう決まってるからどんな点数でも怖くないんですけれども。

明日受けに行く方々、幸運を祈ります。



そしてうちに帰ってきたらスクエニから何やら無駄にでかい郵便物が。
スクエニメンバーズで頼んでいたポストカードセットが届いていましたよ。

ドラクエソードのキャラはドラクエじゃないけど好きなデザインです。

たまねぎ剣士とチョコボ(とシロマクロマ)に癒される。


んで後半野村キャラばっかり・・・・

21枚中10枚が野村哲也画伯の絵でしたよ。
こんなんでいいのかスクウェア・エニックス。
というかスクウェア側のカードばっかりだったな。
22:40 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 センター前日


明日明後日はいよいよセンター試験です。

明日雪が降らぬよう、
明日交通機関がちゃんと機能するよう、
明日地震などの天災が起こらぬよう、
明日交通事故が起きないよう、
明日寝坊しないよう、
明日病気にならないよう、
明日幸運が訪れるよう、

お祈りしております。

頑張れ、全国の受験生。
咲かない桜はないのだから。





まぁ私も受けに行くんですけれども。
(受験は終わったけど2教科だけ受けてくる)
16:15 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 アニメ銀魂 ラーメン屋の未亡人

私信
きょるさん>
みてますよ~vいい結果になることを祈っております。

妹と銀魂見てた時、
妹「なんか幾松がエドガー(FF6)に見えてきた」
ちょwww


そんなわけで今日のアニメ銀魂は人妻好き桂がチャーハンでメインのお話。
原作で元々好きだった話なので1話丸々使ってくれて嬉しいです。
作画もきれいだったし。(桂はあんまり崩れない。万事屋は崩れる時があるのに)
幾松の声は今調べてみたらエウレカのヒルダの人だった。


■ツボポイント
・「サンタクロースだよ(裏声)」
・ウエイターのベストは紫色
・土方の団子、マヨがどうの言う前にでかい。そして多い。ピンポン玉×5だろアレ!
・「デザートは冷えてボソボソのチャーハン」
・「入ってまーす」
・「エロ本か?エロ本か?」
・ダシは爆弾でとるもの
・途中で幾松の髪がのびてる?
・キメは格好いい桂(でも武器は冷えてボソボソの(略


ヅラはまじめにバカやるから好きです。
教習所の話はクリティカルヒット。かもしれないィィィ!!

ていうか幾松さんエロい!明かりがピンクっぽいよちょっと!!
今回は全体的に色が渋くていい感じでした。

次回からは星海坊主編。
次回予告の幼少時神楽が可愛すぎる。
あと坊主さんの声が無駄に格好いいんですけど、声優さん誰ですかアレは。
覆面(?)とったら焼け野原なのに格好良すぎです。
というかなんだ、あの映画の予告みたいな次回予告は(笑

more... »

22:01 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 FF1とFF2


ff13vid おでこさんの記事

PSPにFF1と2が移植されるそうですね。
画像見たけどなかなかきれい!
アドバンス版とPS版をベースにした「リメイク」らしいです。
2Dだ!2D!!
でもPSPで2D?任天堂じゃなくてソニーで?

2作品別々に売る商法はどうかと思います。
これ1つ5000円とかだったらサギですから。
最近旧スクウェアそういうの多くて嫌になる。某FM+とか。


今年はFF20周年、ということでいろいろな企画がでるといいなぁ。
でも去年のドラクエ20周年では何もなかったような・・・
ゲームは移植やアルティメットヒッツがでたのでいいとして、個人的には書籍がでてくれると嬉しいです。
またはファン投票によるもう一度みたい名場面の映像集とか(でも今やると微妙なチョイスになりそう)
設定資料みたいな今じゃ入手困難なものの再録とか。
絵師さんごとのミニ画集も嬉しいな。吉田さんとか吉田さんとか。

1や2のほかにユーザーの皆さんが持っているハードにあわせていろんなプラットフォームでFFを発売予定(引用)

だそうですが、どこかでみたFF9 for Wiiに期待してもいいですか・・・?
FC・SFCのソフトはWiiでダウンロードできるようになるサービスがあるようなので、1~6はWiiでプレイ可能になるかな?


もう6までと9はMWに版権移せばいいのに。イヴァリース組もつれて。


タクティクスの移植もあることだし、PSPが少し気になり始めました。
でも高いんだよPSP・・・他にやりたいのないし・・
TA-2も気になるし・・・こっちはDSだったか。


んで、2006年春発売予定だったあのFF7CCはいつ発売なんですかね?
もう蛇足はいらないよ。
オッさんに「天使は~」なんて言わせてる場合じゃないですから。
20:45 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 a-no-ther/day

CD編集がてら久しぶりにDes-ROWアルバム『D,』を聞いています。
割と歌詞覚えてるもんですね。cobaltやPUREあたりはけっこう歌える(笑
でも男々道あたりはムリでした。早いよー
ファンソニが好きです。夢有もカゲロウも好きです。ていうかこのアルバム全部好きだー
今日のタイトルはそんなD,の15曲目のタイトルです。


ゲームはやらなくなってしまったのですが今でもポップンは大好きです。
曲を聴くことがメインになっていますが。

何でいきなりポップンの話題なのかといいますと、今日友達とポップン覚え書き大会をやったのです。
それでDTO描けなかったのが悔しくて悔しくて!!
大好きなのに!デイブは完璧だったのに!!

そういえばチョッキーを描かなかったな。


Des-ROWファーストアルバム D,
コナミスタイルのみの販売です。
wacアルバムも作ってください・・・!(また言ってる)
22:26 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ポップン続きで

メルマガが来てたので
川崎でロケテストが行われているそうですね。

んで気になったので新曲チェックしてみたら

・ワンピース ウィーアー 

が、入っているそうじゃないですか!!
えーちょっと気になる。
ワンピのオープニングは初代が一番好きでした。
「ヒカリへ」も好きだったけどなぁ。
22:09 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ドアを閉めてこの楽しい時間を

感動した!!

ピアノバージョンですよ

murmur twins大好き。
というかわっくが好きです。僕の飛行機とかメガネロックとか愛してる。
ポップンはするけどギタドラやニデラはやらないので、そっちの曲はあまり知らないのですけれども。

あーwacアルバムでないかなぁ。


ところで動画を直接ブログに貼り付ける方法ってどうすればいいんだろう??
21:38 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 やっちまった!!

今FF6A再開プレイしたんですがうっかり魔大陸突入前のデータ消しちゃった・・・・
ストラゴスとリルムが正式メンバー入り直後のデータ=「さすがに犯罪か・・・」前のデータだったのに!!!


ああああああ!!!
18:13 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 携帯からですが…

見てくださってることを祈って…!!

>きょるさん
レジのコンテスト頑張ってください~(>w<)ノシ 陰ながら応援しております故…!!掲示板レスも遅くて申し訳ありません…
22:00 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 コロシアム

嬉しかったのでメモ



VSブラキオレイドス

1回通常攻撃が当たるも14回物理攻撃を回避し、
ネコ耳フードをゲットしたエドガーに拍手!!
2回目のウィークメーカーがでた時はダメかと思った・・


・・・・ネコ耳フードは沙悟浄の槍を賭けてもでるんですけどね・・
めいいっぱい回避率あげるとほとんどの攻撃をかわせて気持ちいいなぁ。
19:19 | FF6A
comment(0)     trackback(0)

 寝正月


今年の正月はホントに何もしない正月でした・・・
マジで寝るか食べるかFF6かぐらいしかしてない気がするよ・・!!
せめてブルドラも混ぜたかった(えー

おとといは久しぶりにマシロと、きのうはこれまたひさしぶりにじゃむと遊んできましたよー
どっちもとくになにもせずうだうだしていただけなんですがね。。
少なくともわたしはすごく癒されました。
気心しれた(?)友達と一緒にいるっていいなぁ。

それにしても昨日は東京はひどい雨でしたね!
ちょうど出かける時が一番ひどくて大変でした。
今日はまた風がものっそい音立ててる・・・


さー絵描かなきゃ。
20:08 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 マクパペット



マクパペットであそんでみました。

more... »

12:24 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 FF6A プレイ日記その2

その2といいつつずいぶん先に進んでしまいました・・

崩壊後、仲間集め途中からゾゾ~獣が原~ジドール~モブリズティナ加入まで。

more... »

11:27 | FF6A
comment(0)     trackback(0)

 映画 どろろ

映画『どろろ』公式HP

ひそかに気になっている映画。
手塚治虫作品大好きなんですよ・・・
あれ、どろろって未完の話だったっけ??だいぶ前に読んだから忘れちゃった・・・図書館行こうかな。

ただねーひとつ気になるのがどろろが柴咲コウがどろろ役ってことなのよねー
どろろって【本当は女の子って設定で、女の子が少年役やる事自体は文句ないんだけど成人女性が演じるのは(反転)】ムリがないですか・・ちっちゃい子だからいいのどろろは・・・
どろろの背中に掘られた地図(反転)】とかは表現されるのだろうか・・

って反転にまでしたのに公式のストーリー紹介ですでに正体ばれてる!!悔しいから反転のままにしちゃる・・・!!
原作重視になっていてくださいよほんとにー
特に絶対ラブストーリー化はして欲しくないです・・・

ゲームもあったんですね。手塚絵じゃないけど。
百鬼丸の声銀さん(杉田智和氏)か・・イコールでつながらないな・・

評判がよければ見に行ってみようかな。
10:08 | 雑記
comment(0)     trackback(1)

 You gotta Quintet

クインテットのCDを年末に図書館で借りていたのをすっかり忘れていて今になって聞いています。
普通のオーケストラを聴くと眠くなってしまう私にとってはこれぐらいがちょうどいい^^
小学校の音楽で習うような有名な曲ばかりなのも嬉しいですね~

今ウィキペディアみて初めて知ったのですが、チーボーって赤ちゃんだったんだ!!


夕方5時~6時半くらいまでの教育テレビのラインナップが大好きです。
昔やってた子供のウルトラマンが宇宙を旅するアニメ、好きだったなぁ・・
今でもピタゴラスイッチやにほんごであそぼは食い入るように見てしまいます(笑

11:35 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 2006年ゲーム総括 その2

昨日の続きです。
今思い返してみると去年(まだ実感わかないなぁ・・)はFFばっかりでした(笑
大神とかやりたかったのになぁ。

今日はファイナルファンタジー5のお話です。

ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス
GAMEBOY ADVANCE (2006/10/12)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


以下ネタバレあり

more... »

23:23 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 2006年ゲームまとめ その1

今年一年を始める前に去年一年にやったゲームのおさらいをしたいと思います。
個人的な主観でものを話していますのでご了承ください。
ネタバレをおおいに含みます。

その1 FF12

more... »

14:21 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 新年

あけましておめでとうございます!!
今年こそプレイ日記ちゃんとつけよう。
更新もちゃんとできるよう頑張ろう・・・

本年も宜しくお願い申し上げます。

2007.1.1 さわら拝


いのししどしー

13:40 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
