
--:-- | スポンサー広告
-    -

 気分が落ちた日はマンガを買うに限る

すげーどうでもいい話ですがのだめ(アニメ・見たことなかった)の千秋の声優をなぜか中村悠一だと勘違いしてました
年末のBSフジでの一挙放送の時に関智一だったと知りました
何でそんな勘違いをしていたのかさっぱり分かりません
関さん、中村さん、申し訳ありませんでした ってここで謝るのも変な話ですね


海月姫 1 (講談社コミックスキス)海月姫 1 (講談社コミックスキス)
(2009/03/13)
東村 アキコ

商品詳細を見る


でかける前に1巻買って移動中に読んで結局帰り道にもう一回本屋よって2巻3巻買ってしまった
ええ、このマンガがすごい!2010につられて買ってみました
ああいう漫画特集本読むと私そんなに漫画読んでない気がしてくるから不思議
もっといっぱい漫画読みたいよー時間も金も置く場所もないわ
ちはやふるも2009年話題のマンガだし、読んでみたいんだよなー
もさい女子をオシャレイケメンが大変身させるなんて少女漫画の王道といいますか、定番の定番ですがそこがいい
サブキャラも尼ーずはもちろん、ハゲ総理と花森のキャラがまたいい味出してる
東村アキコ今のってる漫画家だしうまくドラマ化したら面白そうだなーと思うのですがやはり女装男子は二次元でしか表現できないと思うわ




そういえばドラマ化といえばもやしもんのドラマがひそかに楽しみ
誰よりも蛍役をだれがやるのかが気になります
アニメは斎賀さんですごくよかったんだけどな
…アニメ二期はなくなったのか…
てかノイタミナってアニメの枠じゃなかったのかよドラマやっちゃ本末転倒じゃないのか
15:08 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 Exactly!(その通りでございます)

今日のWはなぜジョジョ押しだったんだ
右側の本名?がわかってこれからさらに面白くなっていく予感
でも予告のファングのデザインは正直ダs(ry



昨日、待ちに待ったマギの1,2巻を買ってきました
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る
マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る

やっとコミックス発売かーいい表紙だ

「すもももももも」の大高忍がサンデーに移籍して書いてるアラビアンナイトを下敷きにしたファンタジー漫画です
アニメイトで買ったときについてくるペーパーや帯にもも子いるけどこれいいのかw
相変わらず女の子が可愛いです
この人の描く女の子や子どものやわらかそうな身体と、筋肉がすごく好きです
モルジアナかわええ
人情話とギャグのバランスもいいなぁ 
主人公のアラジンは立ち読みで読んだ限りずっと女子だと思ってたのですが1話目でいきなりさらし破壊してて衝撃を受けました
男の子だったのか…
アリババも妙に可愛い顔してますね
たぶんアリババは孝士や半蔵と同年代なんでしょうがあいつらに比べて華奢というか柔らかそうに見えて新鮮
何考えてるかわからない天才型と一般人よりのツッコミのコンビは好きです
アラジンとアリババが別れてこの先の展開がどうなっていくか気になります
次の巻も楽しみにしています
00:57 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 柳の下のドジョウはいくらでもいる

今日飲み会の帰り道なんとなく漫画が読みたくなって
目的もなく本屋にぶらり寄ってきました


んで買ったのがこれ
カレンダーボーイ~祝日擬人化コミック~ (WINGS COMICS)カレンダーボーイ~祝日擬人化コミック~ (WINGS COMICS)
(2009/10/23)
ミキマキ進藤 ウニ

商品詳細を見る




私なんでこんな本買ったんだろう…
目的もなく本屋に行くとこういうのにまで手を出してしまうから困る
まー漫画系ニュースサイトで見かけておもしろそうだったから、ですかね
要するに日本の祝日や行事を擬人化する、というものだったのですが読んでみると結構おもしろかったです
おめでたい頭をした元日とか文化(萌え)について熱く語る文化の日とか昭和ギャグとばす昭和の日当たりが面白かったかな
「うかつなネタは描きづらい!」とか言っていいのかよw
そして驚異の女子率0%!
タイトルも「ボーイ」だしアレだけど、こういう擬人化物は女ばっかか男ばっかかの両極端が多いなぁ(ポケモンみたいな二次創作系擬人化とかは置いといて)
男性向けと女性向けで傾向がだいぶ違うジャンルですよね、擬人化って

しかしヘタブームのせいかこういうタイプの擬人化漫画増えたなぁ
書店に都道府県とかファーストフードとか並んでるコーナーできてたぞw
00:06 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 アマゾンの反抗

買い物に行ったのに結局トラウマイスタ4巻しか買ってこなかったというアレ
新しい鞄欲しいなー

で、トラウマイスタですが
私の知る限り最もまっすぐな漫画だと思います
なんなんだこの漫画
「デート しよ?」と極上の笑顔だけでこんなに泣ける漫画なかなかないですよ
確かに3巻途中まではアレだけどだびんがでてきて以降の展開がまっすぐすぎる
こういう漫画ってなかなかないぜ?
4巻は盛り上がりに盛り上がったところで終わったなー
全5巻(予定;5巻は来月発売)と短いのでぜひ買って読んでください(布教)

しかしセンゴもファーブルもいいキャラなのに打ち切りで出番無くなってかわいそうだったな
その分主人公の輝きが半端ないんでいいんですが

トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
中山 敦支

商品詳細を見る
22:26 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 漫画雑誌界の凶器(分厚さ的意味で)

がそがそ買ってきました
うわー他人事ながらにやにやしてしまうwww
べ、別に例のページが見たくてかったんじゃないんだからねっ!
仁岡先生が見たかっただけなんだからねっ!!!///

そういえば私ガンガン買うのもしかしたら初めてかもしれないです
パワードは一時期買ってたけどな(スクエニCDのため)
パワード休刊で仕立屋工房とか仁岡先生は本誌に移籍したんですね
久しぶりにハガレン読んだけどやっぱり面白いなーこれは
20:00 | 漫画
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
