
--:-- | スポンサー広告
-    -

 久々に見たけどジブラル王の馬はやっぱり変

今日は食べ放題に行ったので腹が恐ろしいことになってます
体脂肪率も恐ろしくなってきてるのでそろそろ某軍曹のお世話になろうかな
3日坊主、というよりも3日続けば上出来、さわらですこんばんは

関係ないのですが最近変換機能がうまく働いてくれません
単語がわかれて変換されるので困ります

さーて今日はものっそい久々にブルードラゴンプレイしました。
この夏中にクリアすっぞ!
指輪イベント適当に作ったのにジーロよりいい出来でした
なんか物理攻撃魔法攻撃ともに恐ろしいのが出来上がり、それを装備したクルック(かげはブラック)はジーロ(ソード)以上の力を発揮してくれました
それにしても王様いいよ王様
23:38 | ブルードラゴン
comment(0)     trackback(0)

 アニメをはじめて見た

ブルードラゴンのアニメを今日初めて見ました。
以下雑感


more... »

11:57 | ブルードラゴン
comment(0)     trackback(0)

 ブルドラアニメ化!

ブルードラゴンアニメ化!
ゲーム主体のアニメになるそうです。
鳥山明の絵がー
坂口さんのシナリオがー
植松さんの音楽がー
やべー楽しみ・・・
乳とかなんだ言い出すほうでなくて良かった。
や、あれも最近ちょっとずつ面白くなってきましたが。

↓ファミ通記事
ブルドラアニメ化決定!

【シュウ】根本圭子
【ジーロ】浪川大輔
【クルック】葉月絵理乃
【マルマロ】雨蘭咲木子
【ゾラ】朴ろ美
【ブルードラゴン】高塚正也
【ミノタウルス】落合弘治
【サーベルタイガー】堀川仁


キャスト総取っ替えか・・知らない人ばっかり。
せっかくシュウの声にもなれてきたのになぁ。
ジブラル王がジーロになるんですか。
てことは王様も声変わりますか。
川澄さん歌まで歌ったのに・・・主題歌どうなるんだろう?
ていうかアニメは影がしゃべるのか。

頼むからネネの配役だけはかえないで・・・!!

ゲーム版ではシュウ以外はすごくぴったりな配役だったと思ってたのに。
そのシュウも最近すごくいい味だしてるように思えてきたのに。

期待と不安に胸を膨らませて続報を待ちます。
09:13 | ブルードラゴン
comment(0)     trackback(0)

 ジブラルにつきました

前に言ってたテレビで流れたブルードラゴンのサントラは「剣聖師団」っぽいです。


なんだかんだでジブラル城までたどり着きました。
城下町といい城の中といい、調べるところが多すぎてめげそうです。

ボディーガードの館にクルックで乗り込むのは危険だと思います!
ボディーガードの館のBGMが剣聖師団なのはなぜですかー!!

ゾラの部屋は豪華すぎると思う。
風呂もベットもやばいだろあれ!!王様ちょっと!!

ジブラル城飛ぶんじゃないかとちょっと期待するのは間違いですか。


以下ジブラル王の話

more... »

11:19 | ブルードラゴン
comment(0)     trackback(0)

 ゾラのテーマ

今日の夕方、布団に包まりながら本を読んでいたとき、たまたまついていたテレビから聞き覚えのあるメロディが・・・
あれ、これってもしかして・・

TBSのドキュメンタリーで夢の扉って番組でブルドラのゾラのテーマっぽいの流れたんですけど・・・!!
でもサントラに収録されてるピアノのあの曲じゃなかった・・・
キャラのテーマをイベントシーンでアレンジして使うのはよくあるパターンですし、
もしくはたまたま似ていた曲だっただけかもしれません。
ちゃんとプレイするまでサントラ聴きこまないようにしているんでその曲が本当にブルドラの曲だったのかどうかすらわからないんですけども・・・

血管内治療を扱った重いテーマの番組に対してBGMひとつで盛り上がってすみません・・・

ゲーム音楽がテレビのBGMとして使われてたりするとうれしいです。
でもそれに気づいちゃう耳があるっていうのもアレですが・・・
この前めざましテレビで銀魂の次回予告のときに流れる曲が流れたときにはびっくりしました。
21:32 | ブルードラゴン
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
