
--:-- | スポンサー広告
-    -

 紅白出場歌手のアレ


何この動画w


夕方に映画「レイトン教授と永遠の歌姫」見てきました
先週のワンピ初日と違ってガラガラだったなぁ
今日行った映画館はワンピ公開しないのでアレですけどこれが普通、なんだろう
グレンラガンも2日目に朝一のに行って空席目立ってたしね
一言でいえば前半コナン映画、後半ポケモン映画のスケールダウンした感じ?
良くも悪くもレベルファイブっぽかったなぁと思います
披露会の件でちょっと自分の中でレベルファイブの評価が下がってるのでそのままの気分での感想になりますのでご注意ください

映画始まる前かかってたクラシックがラプソディーインブルーだったせいで入るスクリーン間違えたかと思ったわw
始まる前の予告は踊る以外アニメだけだったなー東宝だし


感想は続きを読むから
ストーリーにかかわるネタばれはあまりしてません

more... »

20:42 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 カルマ



【アンケート結果発表】好きなゲームソングランキングを発表!(電撃オンライン)
全体的にテイルズとペルソナが多いなーという印象(電撃だし当然といえば当然か)

好きなOP曲1位のTOAのOPはいいですよねーアニメ映像もカッコいいしBUMPの歌もいい
やっぱタイアップでもそのゲームやアニメの世界観にあった曲だといいですね
個人的にはシンフォニアの曲も好き GC版PS版両方好きだ
そしてゲキテイ(5位・サクラ大戦)はやはり強いw あれ歌うと気持ちいいんだよなー

好きな挿入歌では2位にReach Out To The Truth(P4)、3位にMass Destruction(P3)、5位にサトミタダシ薬局店のうた(異聞録)とペルソナシリーズから3曲ランクイン
サトミタダシはともかくw戦闘曲って一番よく聞く音楽だからOPEDと同じかそれ以上に重要な曲だと追います
Reach Out To The Truthはずっと聞いてられる良曲でした

好きなEDテーマではキミの記憶(P3)、Melodies Of Life(FF9)、Reset(大神)など泣き曲が目立ちます
メロディーズオブライフはいいよね!ライターわかってる!!
Eyes On MeっていうかFF8のEDの演出は好きだなぁ 曲ではダントツでFisherman's Horizonが好きですが(聞いてない)
RPGのED曲は今までの旅が振り返れる曲がいいね
Melodies Of LifeやNever More(P4)はそこが完璧だった
Resetやキミの記憶はゲームするまで我慢だ…
P3はサントラは持ってるんですけどOPとベイベベイベと公式サイトで試聴できる範囲しか聞いてません
大神はプレイした後誰かに貸してもらおう
いつかやるであろうゲームのサントラってなんか聞けないなぁ
やっぱゲームとセットで聞かなきゃ


どうでもいいですがMass Destructionの最初の
 ♪ベイベベイベベイベ(ry……ピヨッピヨッ
のピヨッピヨッのところがものすごく気になって夜しか眠れません
何アレ、足音?
12:46 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 レイトン魔神の笛 完成披露会にいってきた

昨日はやたらと運の悪い日でした
朝からやけどするわ失言するわ遅刻するわで自己嫌悪だわ…
そんな日でしたが唯一の幸運、レイトン教授と魔神の笛の完成披露会に行ってまいりました

どうしても見たかった秋葉原まんだらけの光の4戦士の原画展に寄り道してから国際フォーラムについたのが5時半、すでに長蛇の列となっておりました
私のわがままのせいでだいぶ後ろになってしまった…
同行してくれたたにさん、30分も待たせてもうしわけありませんでした…orz

運よくステージ全体が見られる2階席中央に座れました
なんでも会場には入れなかった人もずいぶんいたとか
そう言えば私の招待状番号1600番台だわ…どんだけ招待したんだか
席に空きをつくらないためとはいえ、別室観賞ならまだしも帰らせるのはさすがにそれはどうかと思うなレベルファイブ・・・
確かに立ち見や別室になる可能性が、とは書いてありましたが見られないとは書いてないぞ
平日開催だから仕方ないといえば仕方ないのですがソフト配布があるんだから遅れてでも来る人がいることは予想できたろうに…

続きを読むで披露会簡易レポ


more... »

09:50 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)

 屋外グランドピアノ

コルダ3がちょっと楽しみな私がいたりします
柚木の私服とか屋外グランドピアノ以上の破壊力じゃねーか

どう見ても乙女ゲーのキャラじゃないやつが攻略対象の6分の一を占めるという事実
エピソードの作りやすいであろう火積は完二大好きな私にとっては許容範囲内です
どーせ雨の中子犬に傘を貸してやる的なべったべたのエピソードがあるんだろ?カワイイじゃねーか
冥加と火積がぶっ飛んでるのはもちろんですけどよく見ると神戸2人もおかしい
土岐はCV神谷浩史キャラに見える…万死に値するとかいいそう
主人公の学校の4人が1番地味だ・・・
で、仲良くなれる可愛い女の子はどこですか?

コルダのゲームシステム好きだったし、システムが面白そうなら正直買ってもいいです
いっそ真っ先に火積を落としに行きたいところだが声優森田か…
嫌いじゃないんだけどかゆいんだよね、あの人の声

パッケージイラストはどう見ても戦いに挑みに行く姿にしか見えません
音楽シュミレーションRPG、金色のコルダ3は2月25日PS2、PSPの2機種で発売!みたいな
てか私乙女ゲーマーじゃないし!


ところでたにさん、ついにコルダにトロンボーンキャラが登場したわけですが
12:12 | ゲーム その他
comment(4)     trackback(0)

 理想の男性像はエルシャール・レイトン

三次元だと大泉洋な(タイトル)
レイトン教授と魔神の笛の完成披露会当たったー!
来週水曜…水曜は授業1限だけだし木曜全休だしこれは行くしか…!
しかし来場プレゼントで1000人にソフトプレゼントとかレベルファイブも太っ腹だなぁ

一昨日の深イイ話見て野球作品見たくなりました
前からパワプロがMAJORかラストイニングか、とか言ってたけどどれかに手を出そうかな
メジャーの原作は手をつけるには巻数が多すぎるから見るならアニメかなー
ゲームならPSPのパワプロ、アニメならメジャー、漫画ならラストイニングかな
アニメなら垂れ流しで見られるし中学編あたりからメジャー見ようかねぇ

絶望先生買ってきたー
20巻もDVD特別版…だと?
見たい気もするが今回も次回も通常版だな…
11:10 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
