
--:-- | スポンサー広告
-    -

 冨樫宣言

(この記事が一番上に来るよう日付設定してあります)

ちょっとしばらくブログお休みします!
休むというか更新頻度落とします
まぁ何か書きたいことあったらくだらないことでも書きに来ると思いますが…
世界樹3のキャラグラがでそろったら間違いなく書きに来ると思うw

ついったーには変わらず出没すると思うのでそちらではよろしくお願いします

00:44 | 雑記
comment(1)     trackback(0)

 借りぐらしのアリエッティを見てきた

久々の更新がまた映画感想
またアニメか!
続きにネタバレ

一言でいえば良くも悪くも絵本っぽい感じ


前情報は特報とCMで見た程度、特番や雑誌記事は見ていません

特報について
・ガンツとBECK映画化するのか!!
・盗撮君が来ないと不安になる ちゃんとあってよかった

more... »

19:05 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 慣れない


新しいケータイ買ったよー
「っ」や「ー」の出し方が変わって気持ち悪い
今までなかった変換予測が便利なんだか不便なんだか
とりあえず三点リーダーやオワタを辞書登録してきます


おいこのケータイONE PIECEとかHUNTER×HUNTERとか予測変換出るぞ何だこれスゲー
20:58 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 もう3月半ばとか

スクエニメンバーズでFinest Boxのポイント交換してきました
よかったギリギリポイント足りた…
欲しかったんだよねーこれ
伊藤龍馬氏のDSカバーも欲しかったんですがそっちまでポイント周りませんでした残念
てか私のDSはいまだ初代なのでDSLiteのカバーがあっても意味ないんだな


というわけでこちらではお久しぶりです
ついったーではけっこうしゃべってたりするんですけども
てか10~30くらい毎日つぶやくんならブログ書くのもあんま変わんないんじゃないか…?
そんなツッコミはなしです


そうそう、世界樹専用ブログ作りました→ここ
世界樹3までwktkするのはそちらで
いちおうこっちにもパーティメーカーだけはっておきます
今回はチェイスパーティつくるぞー!
パイレーツのグラが4人とも好きで1軍に銃・剣それぞれ一人づつ入れる勢いです
前情報だと性能微妙っぽいけどな! 海が舞台だし活躍させてやりたいな
使ってみたい職はパイレーツとファーマーとビーストキングかな
ビーキンは扱いづらそうなので安定してきたら入れて見ようかと思ってます

世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者は4月1日発売!
みんなやろうぜ! マルチプレイしようぜ!!戦闘ファーマー私作るから!
22:47 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 JRPGを改善する10の方法

宣言したのに早速文章書きたいニュース見つけちゃったよ
しかもかなり長くなっちゃったよ、こういうのに時間使わないために休止宣言したのに結局3時間たってるじゃないの

「JRPGを改善する10の方法」-海外からの提言

改善って何をもって改「善」としているのかよくわかりません
それ和製RPGと洋ゲーの違いであって別にいい悪いの問題じゃないだろ。
こんな提言で改善(笑)されるならグラフィックと戦闘システムだけが進化したゲームを何十年も作り続けてないっつーの!
別に海外向けに作ってるわけじゃねーから!!
てかこれは訳者が悪い気もするけど

というのは置いといてちょっとこれに沿ってあくまで私一個人のこととJRPGの傾向として分析してみる


この提言、前もどこかで見たような気がするんですけど結構前の文章なのかな?

more... »

03:37 | 雑記
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
